topimage

2017-08

今朝は日本海から - 2010.07.03 Sat

今朝は天気予報とは裏腹でしたが(昨日の天気と同じ様な)快晴の庄内。

これは朝日が出て日本海を撮せるかと思い、勇んで吹浦バイパスへ。

ちょっと予想より朝霧が濃く、明るさが足りませんでしたが、それでも何とか撮せました。

久しぶりに撮る地元での日本海です。

2010_07_03 4001_s
撮影日 平成22年7月3日
撮影場所 吹浦バイパス上 4001 撮影時間4:14 
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 28mm

ただ、もちろん通常の感度での撮影は無理で、感度 800での撮影となりました。
もーザラザラですね(汗)。
自分のカメラがもっと高感度に強ければと思ってしまった今日このごろです。


1時間後にやって来るあけぼのは、同じ所で撮すか迷いましたが、
先日の日光川の所で青空バックで写してやろうかと思い、南鳥海へ。

朝日が当たるなか、綺麗に走り抜けていきました。


 2010_07_03 2021_s
撮影日 平成22年7月3日
撮影場所 本楯~南鳥海間 2021 撮影時間 5:14
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 28mm





● COMMENT ●

いやあ、庄内で日本海が写せるとは・・・。昔の2便体制のころは、7時につく日本海を撮った(もちろんフィルムカメラでデジタルなど無かった時代)ものですが。
昨日はビアガーデンで職場の飲み会だったため撃沈し、今日の朝の出撃はできませんでした。
庄内での日本海、狙ってみます。

出羽さん、こんにちは。
日本海、撮せる期間はもう後わずかでっせー。
と言うか朝日が当たるシーンは無理なので、
自分は真っ赤な朝焼けの中に浮かぶ所を狙っているんですがー・・・、
なかなか難しい(汗)
明日も天気が良いと良いですね。

鳥海さん、こんばんは。
多忙で今日も仕事でした。
いや~参ってます。
車の修理代にも参っています。
(●R)←見えるし^^;
出張もトリプルで入ってまいりましたが5D持参は困難な予定でした。
日本海を撮れるのも後わずかなのに・・・。
多少遅れれば、撮れますが(笑)

では、日本海通信を今後もお願いします(笑)

なべちゃんさん、今晩は。
相変わらずの忙しさですねー。
分身が必要か!(笑)

出張と言えば、自分も来週出張で関東方面行くんで、
コンデジでEF64のあけぼのでもと思っています。
一眼はやっぱ無理ですからねー(笑)

日本海、近場では雨振りが続く様なのでもう終いかな。
でも、天気が晴れば頑張るべー(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

緑の絨毯 «  | BLOG TOP |  » 夏至の前後

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: