topimage

2017-10

いつものお立ち台 - 2010.07.04 Sun

今日の日中は時間を見て少し写しに行ってみましたが、少し霞みが掛かりパットしない天気でした。

こんな時は何処で写しても駄目なので、たまには変わったアングルでと吹浦周辺をロケハン。

トンネルの出口ではイワユリが咲いていましたが、どうあがいても電車とは絡められず、落胆して結局いつものカーブへ行くことにしました。

ここでは、いつものお立ち台の所に有る木が切られてしまっていて、何だか鉄の悪いところを見ているようで気が重く撮影しようにも気が乗りません。

で、今日は車を置いてすぐ脇の所からズームアップで写してみました。

これだったら、電線や色んな所を気にしなくても撮影出来るようです。



2010_07_04 534M_s 
撮影日 平成22年7月4日
撮影場所 女鹿付近 534M 撮影時間 11:18
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 300mm



その後にやって来た4075は前面若干陰ってますがまあ良い感じです。
先日写した3099よりも良い具合ですね。
立ち位置が少し上だったのが良いようです。


2010_07_04 4075_02_s 
撮影日 平成22年7月4日
撮影場所 女鹿付近 4075 撮影時間 11:33
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 214mm



● COMMENT ●

今日の朝は寝苦しくて起きてしまい、鳥崎でのあけぼの撮りに出かけましたが、本当に木が切られていましたね。まさか地主の人が切ったとは思えませんでした。やはり撮り鉄の仕業でしょうね。ひどい!あけぼのは曇っていてISO800でもだめで1600で撮りました。(画質荒れ荒れ。撮影場所のマナーも荒れ荒れ?)

お早うございます。随分早く目が覚めましたね(笑)
そう、まさにアレアレ?な感じですねー(爆)
雑草だったら自分もたまに刈ったりしますが、
あそこまで派手にやられたら酷いですね。
多分他からやって来た人だとは思うんですがー、解りません。
あけぼのが無くなる時は偉い騒ぎになるのかなー。

こんばんは。
6月13日に鳥崎にお邪魔した際に、なんだかいつもより広い気がするな~と思ったら、既に切られて・・・というか幹がへし折られていました。
今度はお立ち台が混雑して下で撮影せざるを得なくなった撮影者が、前の木の枝を切ってしまうかもしれませんね。
私もそちらに行けば遠征組という事になりますが、肩身がせまい思いです。
それはさておき、今週末の早朝はそちらへお邪魔するかもしれません。
遭遇した際にはお手柔らかにどうぞ(笑)

あらすり~さん、お早うございます。
まあ、切ってしまった物は元に戻らないからどうしようも無いけど、跡かたづけしていけよと言いたい(爆)。
週末は晴れると良いですね~。あけぼのも良いですし、貨物も良いからね~。
自分は土曜まで東京出張ですので行けませんが、他の地元の人が歓待してくれるでしょう(笑)。
楽しんで行って下さい。


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの出張 «  | BLOG TOP |  » やっと間に合った日本海

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: