topimage

2017-08

江ノ電ツアー - 2010.07.11 Sun

今回は江ノ電ツアーの2回目。

実に久しぶりに江ノ電に行ったので、古いタイプの江ノ電を写すべく駅員さんに聞いてみたら、なにやら壁に貼り付けてある紙を確認し、今日は無しとの返事。

300型と言う昭和30年代に作られた車両が有り残り1編成となっていたので写したかったのですが
運行無しとは残念。1編成ですので遭遇する方が難しいのは解っていますが(^_^;)。

今度は是非とも走行シーンを写したい物です。

でー、家に帰ってwebサイトで運行表が載っているか調べたんですが、ちょっと見あたりませんねー。
わが羽越の掲示板の皆さんのように、運行をチェックしている人いないんだべーか(^_^;)
それとも探しようが足りないのかな(汗)、もう少し頑張ってみましょう。

掲載の写真は朝藤沢駅で乗り込んだ500型
色は江ノ電カラーで一見レトロっぽいですが、曲面の前面ガラスが今風です。



 2010_07_10 enoden_02_s 


鎌倉周辺には何度か足を運び、大仏なんかも見に行ってますので、今回は有名所には行かず
残り少ない紫陽花を求め、極楽寺にも行ってみました。

降りてみた駅は窓枠が木枠だったりと、偉くレトロ。
でも駅の外回りは綺麗にまとめられていて古さを感じさせず、意外と景色にとけ込んでいます。
生活に密着している?、そんな感じが伝わってきますね。


2010_07_10 enoden_04_s 


江ノ電には乗り降り君と言う安い切符が有り、一日580円で何度乗っても良いようです。
電車を撮影している人もそこそこいて、皆さん楽しんでいるようでした。
自分も今度は晴れの時に来たいと思います。



最後の写真は東京駅で乗り込んだ新幹線から。
偶然向かいホームにK47が滑り込んできました。
綺麗なおねいさんとのツーショットです(笑)


2010_07_10 k47_s
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あけぼの «  | BLOG TOP |  » やっと帰って来た

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: