topimage

2017-08

雨ですねー - 2010.07.14 Wed

梅雨末期でしょうか、大雨です。
被害が出るほどでは無いですのでまだ良いですが。

と言うわけで朝練も出来ないので過去画でも張ってみます。

場所はいつもの小砂川~上浜間
天気が良かったので限りなく真上から海を入れて見ました
PLフィルターで海の底まで写るようにしてみましたが・・・
午前中は良かったのですが午後は今一、でもこの角度では当然か(汗)。
また無い知恵を絞って考えたアングルでしたが、見下ろして海と電車を組合わせるのは難しいです(^_^;)


2010_06_03 4093_s 
撮影日 平成22年6月3日
撮影場所 小砂川~上浜間 4093 撮影時間 14:09
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 53mm

2010_06_03 2008M_s 
撮影日 平成22年6月3日
撮影場所 小砂川~上浜間 2008M 撮影時間 10:07
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 28mm

まあー、アングルに悩みながらも色が綺麗でしたので楽しめた撮影でも有りました。
もっと練習して(白飛びなんかせずに)綺麗に写してやれるよう頑張りましょう。

来週から梅雨明けしそうですね。期待しましょう(笑)



● COMMENT ●

こんにちは

この場所はいいですね。お気に入りになりました。新潟でも人工的に作りたいくらいです(笑)これから真夏になると海もさらにエメラルドに輝きますね。

こういう感じの所は笹川流れを探しても意外と見あたらないような感じで、貴重です。早く夏が来れば良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

あけほのぎらり «  | BLOG TOP |  » あけぼの

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: