topimage

2017-08

空を入れて - 2010.07.26 Mon

灼熱の中、やっとで帰ってきて、ビールで一息の鳥海です。

こんな時は、涼しげな1枚でも見て楽しみましょう。

先日行った小砂川~上浜間のお立ち台からの1枚です。

珍しく雲が綺麗でしたので、カメラアングルを少し上にあげ、青空と雲を入れての1枚。

なかなか、癒される一枚・・・・・・かなー(笑)


2010_07_18 2001M_s  
撮影日 平成22年7月18日
撮影場所 小砂川~上浜間 2001M 撮影時間 11:13
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 28mm

● COMMENT ●

夏の色ですね

連日の書き込み、失礼します。
東京は夕立にも関わらずムシムシ。
ビアガーデンで生を喰らいたい気分です。地下鉄の空調はぬるいし(泣)


小砂川のカット、
空も海も、深い青さで綺麗ですね。

夏が終わる前にもう一度、庄内に行きたいなあ、
なんて魔がさしてしまいました。。。

ところで去る6月11日、
昼間の当該撮影地で583系を撮影されていませんでしたか?

私の勘違いであればお許し頂きたく。

市Nさん、今晩は。
田舎とは違い暑さの度合いが違い都会は大変ですね。
自分の娘も神奈川に居ますが夏に行くかと言うと暑いから来なくて良いと言われます(汗)
もっとも別な意味が有ったりして(笑)

6月11日何をしていたか・・・・・
画像で確認してみたら早朝の日光川でのあけぼのしか写していませんでした
(しかもガスがかかって全然でした)。

多分市Nさんとは別の場所でお会いしているかな。
4/4南鳥海の立体交差で会った人だべーか。
まあー、今年はあけぼの狙いで都会の人たち結構来ているので
全然あてずっぽうですがー(笑)

何度も来てらっしゃるようなのでそのうちお会いすることも有るでしょう、
その時はオヤジですがよろしくです(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

休みと天気は合わない(泣) «  | BLOG TOP |  » 夏の甲子園

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: