topimage

2017-08

日の出時間 - 2010.08.05 Thu

そー言えば日の出が大分遅くなってきましたね。

朝日が当たった列車が大分赤くなっています。

此処での撮影ももっと続けたいのですが、ちょっと無理になりますね。

もう少し酒田寄りに言ったところの方が、若干早く日が昇るようですので

今度の土日は酒田周辺にでも行ってみましょう。


2010_08_05 2021_01_s 
撮影日 平成22年8月5日
撮影場所 南鳥海~遊佐間 2021 撮影時間 5:17
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 108mm

ちなみに、遊佐周辺では太陽が上がる位置が山の中腹とまでは行きませんが大分上の方なので、酒田周辺より日の出が若干遅くなってしまうんですよね(汗)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、鳥海さん。
相変わらず多忙です。
とは言っていながら先週末津軽線にて「はまなす」を撮ってきました、が曇でした(泣)
石川の大仏山で日本海なども撮りましたが雨(泣)しかもあけぼの1時間遅れでした。
なんとか中小国で撮りたかった「はまなす」でしたが、懲りずに来週また行きます。
先週末の雨、岩手に出張でしたが凄かったです。
岩泉線が無残なことになりましたが、北斗星の迂回はなかったのは残念でした。
不幸を期待してはいけないのですが・・・。
 

なべちゃんさん、今晩は

忙しそうですなーって、鉄で忙しい?(笑)

でもはまなすとは羨ましいですね。自分は行きたくても遠い・場所が解らない・夏で動きたくないの3重苦(爆)本当は行かなくっちゃとは思っているんですがー(汗)

迂回はねー、来てくれると嬉しいんですが、現場の大変さを考えると素直に喜べないですよね。岩泉線の復旧の人達は昼夜兼行でやっているんだべーか。倒れないで欲しいです。

はまなす報告待ってます。


管理者にだけ表示を許可する

夏空 «  | BLOG TOP |  » 今朝のあけぼの

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: