topimage

2017-08

リゾートみのり - 2010.08.16 Mon

今日は盆休みで帰って来ている上の娘が、都会に帰っていきました。・・・・が、いつものように悪天候(爆)
 (いつも上の娘・下の娘共々悪天候で列車が運休・遅れ等有るような気がします)

今朝も秋田県には早々に大雨警報が発令。

10時も過ぎる頃には庄内にも洪水警報が発令。

もうどうしようもないですな(汗)

これは新幹線の始発駅から乗った方が良いと判断し、一路新庄へ送っていくことに。
(山形新幹線はちょっと優秀で、風や雨に強いし乗り換えも楽なんで上の娘はいつも御用達です・笑)


で、到着した新庄駅では自由席の列がさほどでは無かったので、なんとか座れるようでしたので一安心です。


でー、何か撮せるかと思ったらリゾートみのりが来たので、一枚です。




2010_08_16 shinjou_s 
撮影日 平成22年8月16日
撮影場所 新庄駅リゾートみのり 時間 12:34
カメラ機種名 Canon IXY DIGITAL 500

何気にみのりは初撮影かな。

もっとも、娘はあきれてみていましたが(爆)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは?おはようございます?

私、【しらかみ】なら見たことありますが、【みのり】は見たことないですね

みのりの画像みた瞬間、お召しのE655が思い浮かびました(爆)

たんすさん、おはようございます。
みのりは自分も初めてでした。色遣いがお召しに似ていますね、重厚な感じです。その内、陸東を走っているところ写して上げましょうか。
って、たんすさん早起きですねー(笑)
と言うか夜更かしの方だったかな、お疲れ様です。

この夏

庄内の雨は相変わらずのようですね。

管理人様のコメントを見ては、
いつか私の娘にもそんな時が来るんだろうか、
なんて考えてしまいました。

さて今週末は「あけぼの」で東北紀行です。
いつもは逆側から撮っているだけに、
馴染みの撮影地を車窓から眺める事が楽しみだったりします(笑)

市Nさんお早うございます
田舎ではほとんどの家庭の子供達が都会に出て行きますね。一種の儀式みたいな物でしょうか(笑)。その子供達も都会での暮らしに飽きたらポツポツと帰ってきます。
おかげで町内の青年部にも少し活気が戻りつつあるようです。

東北紀行良いですね。
今週末と言うか、今日から天気予報はずっと晴れマークです。
窓から眺める景色も楽しそうです。お楽しみ下さい。


管理者にだけ表示を許可する

男鹿線 «  | BLOG TOP |  » 雨でさんざんでした

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: