topimage

2017-08

男鹿線 - 2010.08.18 Wed

酒田駅に男鹿線の列車がやって来ました。

と言うか乗ってきました(笑)

本荘駅主催の団体列車で、確か納涼列車です。

知り合いからの脅迫もといお誘いで乗ってきたんですが、凄かったですね。

なにが凄いかって、帰りの行程で西目から大雨で運転中止になりバス代行だったとか。
(自分は帰りの行程中遊佐で降りました)

団体のバス代行なんて聞いたことが無いぞー?!とか言ってました(笑)

まあー、自分的には久しぶりにキハに乗れたし、酒も飲めたので楽しかったですが。

写真は酒田駅での1駒。
新潟支社内で男鹿線カラーのキハは・・・・違和感ありありですね(笑)

2010_08_17 oga_s 
2010_08_17 oga_02_s 
2010_08_17 oga_03_s

撮影日 平成22年8月17日
撮影場所 酒田駅臨時団体 時間 19:10
カメラ機種名 Canon IXY DIGITAL 500



● COMMENT ●

おはようございます[i:63647]

羨ましいです、男鹿キハ40
…って新津車では見れない
キハ40-2000番代車ではないですね
カミンズエンジンを堪能できてなによりです

二日酔いとおっしゃってたのはこのことですか?

はい、乗ってきました。&二日酔いでした(爆)
男鹿線のキハは秋田駅で見られる程度でしたので、本荘駅で乗る時は「本当に来たの?」と言う感じ(笑)。
道中、一生懸命お酒ばっかり飲んでましたので、あまりキハの印象が無い!?(汗)まあー、自分秋田県人なのでしょうが無いってがー(爆)

失礼しました。なかなか久しぶりのキハは良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

南鳥海駅を行くあけぼの «  | BLOG TOP |  » リゾートみのり

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: