topimage

2017-10

早起きシリーズ - 2010.09.03 Fri

昨日の朝、久しぶりに空が赤かったので行ってみた南鳥海の道路橋からの1枚。

補正をかけて少しあけぼのが明るくなるようにしたんですが、空が飛んでしまいました。

時期的に、あけぼのを写すのは潮時かもしれません。



2010_09_02 2021_03_s 
撮影日 平成22年9月2日
撮影場所 南鳥海構内 2021 撮影時間 5:13
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 30mm
シャッター速度 1/640 絞り数値 2.8 露出補正 +1/3 ISO感度 800


あけぼのを写す10数分前に、同じ道路橋から山を写した1枚。
朝焼けが綺麗ですが、起き抜けに見たときの朝焼けは真っ赤でしたので
これでも大分赤みが薄くなっています。

2010_09_02 choukai_s 
撮影日 平成22年9月2日
撮影場所 南鳥海構内道路橋より 風景写真 撮影時間 4:57
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 28mm ISO感度 800

ちなみに、日光川にかかっている道路橋から朝日を写すとこんな感じ

川面に朝焼けが映り、ちょっと良いかな(笑)
(朝日の登る位置はは大分東に移動していますね)



2010_08_31 yoake_s

撮影日 平成22年8月31日
撮影場所 本楯~南鳥海間一般道・橋梁より 風景写真 撮影時間 5:10
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 81mm ISO感度 400


皆さんの所の朝やけはいかがですか。


● COMMENT ●

おはようございます。

私のお気に入りの場所(新潟県上越市内)では、【きたぐに】の顔面にモロに朝日が当たります

でも、そろそろ潮時かもしれません…

たんすさん、こんにちはー

写真見ました!、きたぐにに日が当たり良い感じの所ですね。カーブの具合が又良い感じです(笑)。

でも、そろそろ秋ですね
夜行列車の撮影はどこも終わりになってきました。残念ですが、来年までお預けです。
(きたぐにも来年は大丈夫と思いたいです)


管理者にだけ表示を許可する

朝日と来れば «  | BLOG TOP |  » 暑いですねー

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: