topimage

2017-10

稲刈りは早くなりそう - 2010.09.09 Thu

今朝流しで写してきたあけぼのです。

田んぼのいなほも黄色が濃くなってきました。


と言うか、1週間くらい稲刈りが早くなるようです。

余りの高温で稲刈りは早くなり、梨は暑さのせいで小ぶりで残念な作柄に。

稲穂を絡めて写したい方はお早めにどうぞ。


2010_09_09 2021_02_s 
撮影日 平成22年9月9日
撮影場所 遊佐~吹浦間 2021 撮影時間 5:21
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 168mm



で、すこーし仕事に余裕が出来たので、1日休みを入れて週末東京に行ってきます。

もちろん、東京で中央線の撮影です。

撮影地は前回と同じく駅撮りメインですが、土曜日はカーブの具合が良い上野原辺りでも写してきたいと思っています。

手持ちの撮影を練習したので大丈夫だと思うんですがー(笑)


● COMMENT ●

こんばんは

いつもお世話になっております。
遂に上野原進出ですか!
私もお供させて頂きたい所です(笑)
大成功になる事を願っております(^^)

だ・大成功だなんて、そんなあなた・プレッシャーがぁー(笑)

せいぜい楽しんできます。

もちろん、久しぶりのゴロンとシートも(笑)

こんばんわ。

【はまかぜ】撮りに行ってきましたが、兵庫県は稲刈り始まってました

201系はバッチリ撮れたでしょうか?

たんすさんこんにちは。
今帰ってきました、ちかれたー(汗)

事故でダイヤ乱れまくりでしたが
なんとか 撮せましたです。

今日中には第一弾アップしますので、もうしばらくお待ちを<(_ _)>。


管理者にだけ表示を許可する

第2回 中央線遠征 1日目 «  | BLOG TOP |  » 300㎜手持ちでどう?

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: