topimage

2017-10

天気が良い! - 2010.10.08 Fri

今日は連休が一日ずれて休みでしたので、近場ですが一日回っていました。

午前中2008Mと4061レを撮った後、家に帰るため移動していたら列車が無い時間に接近音が鳴り

遅れた貨物かと思い、途中の橋で待っていたらやって来たのは単機。

多分、早朝に秋田に何か引っ張っていった帰りでしょう(^_^;)

*10/9追記
どうやらEF60を総合車セに運んでいったようです。
秋田総合車両センターフェアが10/16に行われるので、それの目玉でしょうか。
2nd-train - Photo-Topic(【JR東】EF60-19 秋田総合車両センター入場)

2010_10_08 単回_s
撮影日 平成22年10月8日
撮影場所 遊佐~吹浦 月光川橋梁 回送の単機? 撮影時間 10:39
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 70mm


その次は4075レ

下りの列車の撮影場所はどう考えても思いつかず、仕方ないので北目の大カーブで写してきました。

ワイド系で釜アップを狙い、露出が先頭に合うのを期待したんですが・・・駄目でした(泣)。
一応、露出補正もやってみたんですけどねー。いつもながら、難しいです。


  2010_10_08 4075_s
撮影日 平成22年10月8日
撮影場所 遊佐~吹浦 4075レ 撮影時間 11:26
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 28mm



その後、3098は本楯の踏切からアップで撮影。

踏切シリーズじゃ無いのですが北目踏切でもアップで写してきたと言う事も有り、ここの踏切ではどうかと思い撮影です。
ちょっと電線が邪魔ですが、まあー許容範囲か。

たまにはこういったアングルも良いでしょう。

 
2010_10_08 3098_01_s
撮影日 平成22年10月8日
撮影場所 本楯~南鳥海 3098レ 撮影時間 12:42
カメラ機種名 Canon EOS 20D 

本楯の踏切は少しきついですね。
カメラの位置がきわめて線路に近い所ですし、雑草や機器も有るしで難しいです。

北目の踏切もそうでしたが、踏切撮影やっぱ難しいです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

定番撮影地の向こう側 «  | BLOG TOP |  » キハ52がいすみ鉄道で走る!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: