topimage

2017-08

1勝2敗 - 2010.10.24 Sun

今朝、何気にいつも行く掲示板の管理人さんのブログを見に行ったら、4060レにEF81-129が入るという情報でした。
これは撮るしかないと、今朝も又北目のカーブへ行ってみました。

午前中の上り列車なので、本当ならば車両側面には日が差さないのですが、今日は幸いにも(?)ドン曇り。まあー、いいんだか 悪いんだかの世界ですが、とりあえず近場で写せるので良しとしましょう。

やって来たEF81-129は綺麗でしたね。


連日写しに行っている此処ですが、撮影場所的にここは貨物が合っているよう。
長い編成が後ろに続くとバランス的に良いようです。



IMG_2823_s.jpg 
撮影日 平成22年10月24日
撮影場所 遊佐~吹浦 4060レ 撮影時間 7:03
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 300mm

と言うか、次に同じ所で写した2008M T18編成はちょっと?かな。
後ろが短く中途半端なので撮影場所的にはもう少し酒田よりに移動し、カーブの真ん中を行くところを写した方が良いようです。

2010_10_24 2008M_02_s 
撮影日 平成22年10月24日
撮影場所 遊佐~吹浦 2008M 撮影時間 10:17
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 263mm

また、タイフォンカバー半開きですね。
年だからしょうがないか(^_^;)

でー、夕方来た天理臨は、暗いのと下り列車に被られたので撃沈でした(T_T)

今日は1勝2敗です(>_<)。

● COMMENT ●

ストレートエンド

こんばんは。
遊佐のストレートエンド、
T18が良い感じですね。

私はこの夏、
架線柱の脇から撮ろうとジャンプしたら、

溝に落ちました(泣)


庄内、
もう禁断症状近し、です。

こんばんは

市Nさん、今晩はー

さすがですねー、地元より詳しいです!(笑)

溝が結構有るので要注意ですよね。
此処の溝は農家の皆さんが頑張って広い範囲で除草してあるので、
安全で写しやすくなっていました。感謝感謝です。
そろそろ紅葉にも近くなってきました。
里にはもうちょいですが、少し色が着くかもです。

お役にたて何よりです

こんにちは

土曜に129が下ったので、上りを撮りたいと思い家に帰り貨物時刻表で運用を見て…残念、ちょうど出掛けてる時間帯(涙)で、ブログに書いちゃいました。しかし、運用くらい覚えておかないといけないですね(汗)

こんにちは

プラトレ管理人さん、こんにちは。
家族運用とは残念でしたね~、塗装が新しい内にもう一度来れば良いですね。
貨物ダイヤに運用も載ってましたっけ?。確認しなくてわ(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

雨の撮影 «  | BLOG TOP |  » ストレートエンド

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: