topimage

2017-08

雨の撮影 - 2010.10.28 Thu

今朝は最低気温が5℃前後ととんでもない寒さの中、臨時列車が3本やって来ました。

7時半頃から悪いことに雨も降り始め、何処で写そうか考えた末いつもの所へ行ってみました。


3本とも下り列車と言うことで、遊佐駅手前のストレートでも良かったのですが自宅周辺少し横殴りの雨が降ってきたので迷った末のチョイスです。
なんてったって、ダシの風の時の名撮影地ですからね。
丁度お立ち台周辺が木立に囲まれ風が遮られるので、よほどの強雨でもない限り雨が上から降ってくれます。

前回は大雨で失敗しましたが、今日はリベンジです。


最初にやってきたのは天理臨。
この時は何とか雨も持ちこたえてくれました。
3人のカメラマンの方と撮影です。

自分的にはこれ位のワイド系が性に合っていますね。


2010_10_28 tenririn _s 
撮影日 平成22年10月28日
撮影場所 女鹿付近 天理臨 撮影時間 7:56
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 133mm

一旦家に帰り朝食後、次に撮ったのは10時過ぎにやって来たNO DO KAです。
NO DO KAは此処では初撮影かな。

この時は結構降っていました。おかげで暗くてどーしようもないですね。


2010_10_28 nodoka_02_s 
撮影日 平成22年10月28日
撮影場所 女鹿付近 No Do Ka  撮影時間 10:06
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 149mm

締めは久しぶりにやってきた風っこです。
この車両、余りよく解らなかったのですが2両だったのね(汗)

少しアップでとズームしましたが、気持ちもう少しアップが良いかもです。



2010_10_28_回9821D_03_s
撮影日 平成22年10月28日
撮影場所 女鹿付近 回9821D  撮影時間 10:47
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 190mm


雨にもめげず、なんとか3両写すことが出来ました。
風っこなんかは海が青いとき、綺麗に写して上げたいですね。



● COMMENT ●

こんにちはです(^^)

私も風っこ撮りました
三脚&傘さして撮りましたが、イマイチでした

只今、タラコ&Kenji待ちです

今日は天気良いのかな

撮影お疲れ様~、ケンジは多分、本荘昼過ぎに通過した車両がそうでしょう。
遠目でしたが、緑色なので間違いないでしょう。
がんばれ

お晩でーす。

Kenji、イマイチでした
ヘッドライトの光を拾ってしまったのか真っ暗くなってしまいました


タラコ・Kenji・風っこetc…
どうやら私は単色の気動車とは相性良くないようです(滝汗)

【華】(電車)も単色系ですが、まともに写ってました

こんばんはー

たんすさんこんばんは。

>ヘッドライトの光
自分もたまにありますね、正面狙いの時なりがちです。
上手い人達はマニュアルで写しているので回避できるのかなー(^_^;)

タラコはまだまだ元気に走ってくれてるので、いっぱい写して上げましょう(笑)
その内綺麗に撮れますってv-221


管理者にだけ表示を許可する

ほぼ定点撮影 «  | BLOG TOP |  » 1勝2敗

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: