topimage

2017-10

続きますねー - 2011.01.20 Thu

大寒な今日、久しぶりの極寒状態な庄内、と言うか日本全国ですね。

今日もものすごい強風で、電車乱れまくりでした。

秋田の方から話を聞けば内陸(横手方面)は悲惨な状態で、1.5m位は積もっているそうな。

仕事で除雪、家に帰っても除雪、夜を明ければまた雪寄せ。

休日は屋根の雪下ろしと休む暇が無い所か重労働な状態。悲鳴が聞こえてきています(T_T)。



自分の所は、強風位なのでまだ良いですね。


写真は、今朝通勤時遊佐駅にいた貨物ですが多分3099列車でしょうか。
投げられていました。

2011_01_20 yuza-01_s
撮影日 平成23年1月20日
撮影場所 遊佐駅 撮影時間 6:49
カメラ機種名 DSC-W350 


● COMMENT ●

2011年最初の

鶴岡までたどり着きました。
山陰生まれ&育ちなので雪は慣れていますが、
やはり庄内の冬は厳しいですね。
13時過ぎに着いて早速撮影。
3098も4094も4096も未だ北海道に居るみたいで、
いなほだけ撮影。
早々に切り上げて鶴岡駅前で飲んでます。
明日は貨物来るかな?

いらっしゃーい

真冬の庄内へようこそ(^_^;)
地吹雪には遭いませんでした?(笑)
仕事から帰ったら雪が降っていたのでビックリしましたが、
おかげで明日の午前中辺りは雪煙の写真が撮れるかもです。
(庄内は日中暖気が入りやすく雪が重くなるので)
日曜日は帰りのわくドリが来ますね。楽しんでいって下さい。


管理者にだけ表示を許可する

大雪で来ない(^_^;) «  | BLOG TOP |  » 夜遊び

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: