topimage

2017-08

大雪で来ない(^_^;) - 2011.01.23 Sun

今日は583系秋田車のわくどりが帰ってくる日でしたので勇んで撮影に行って来ました。
もちろん、朝からチェックしていたあけぼのが来なかったので、狙いは2本です。

現地に着き居合わせたお仲間さんと今か今かと待っていたんですがー・・・・・、来ません。

各方面の情報に寄れば、あけぼのも含め抑止を食らっていたようです。

今日は、町内の行事が有り8時過ぎまでしか粘れなかったので、諦めました。

この季節、空振りになるのも仕方ないでしょう。


掲示板によれば夕方来たそうですが・・・、その時は町内で酒飲んでました(汗)



本日お会いした皆様、また会う日を楽しみにしています。
今日は楽しいお話を有難う御座いましたm(_ _)m


写真は練習用に写した普電
今朝は大分暗かったので感度を上げての撮影でした。


2011_01_23 531M_s
撮影日 平成23年1月23日
撮影場所 女鹿付近 撮影時間 7:04
SS=1/500 F=4.8 ISO=1600 焦点距離 125mm
カメラ機種名 D7000


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Title

本日は色々な意味でお疲れ様でした!何とか狙った列車は全て確保できました。

いいなー

全部写せたとは羨ましい。
自分は反対に全部だめでした(泣)
もっとも体育大会と続きの飲みの為でしたけどね(^_^;)
その内また来るべ(笑・不謹慎)

No Title

う~ん。
私のカメラでは表現出来ない世界ですね(笑)
その高感度・・・マジで欲しくなりました。

No Title

管理人様
こんばんわ。
後ろ髪を引かれる思いで鶴岡を17時に発ちました。
月山道路が圧雪渋滞で通常よりも30分遅延で帰宅しました。
初の冬季遠征で駄作を量産してしまい課題は山積み。
次回は2月です!!

No Title

角瓶28号様、今晩はー
まだまだ慣れていないのでまごついていますが、高感度はかなり良いですね。
【あけぼの】撮影に期待が持てそうです。
でも、角瓶28号様クラスだと、もっと高感度がすごいD700後継機狙いか?(かなり値段が張るかな・汗)

No Title

市Nさん、お疲れ様でした。
今朝は鳥崎の空振りから始まりましたが、
鶴岡まで行ったとは遅れの列車納める事が出来たでしょうか。
月一の庄内行、どうか気をつけていらっしてください。
2月の下旬は天気も落ち着くから良いと思いますよ
(もっとも雪が無くなるかもですが・汗)


管理者にだけ表示を許可する

奮闘中 «  | BLOG TOP |  » 続きますねー

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: