topimage

2017-08

奮闘中 - 2011.01.24 Mon

最近新しくシステムを入れ替えました。
キヤノンからニコンにです。

新しいのは、ニコンのD7000

発売からしばらく経ち初期不良も出尽くして来たようなので、今頃の購入です。

で、この機種、噂に違わず高感度の写りは良いですね。

少し遊びでiso6200で夜も写してみましたが、結構良い感じですね。

真っ暗な所のノイズもそれなりですが、前の機種から比べたら全然okです。


ただ、まだまだ露出の癖や写り方の傾向までは全然掴めていませんので、使いこなすにはまだしばらくかかりますね(^_^;)


写真は今日の2008M
ドン雲でしたのでこんな感じでした。
手持ちで撮影したので少し真ん中写真になったかな(汗)

露出補正は+1ですが、少しのっぺりとしている感じ。
現像方法をもう少し研究しなくてはなりませんね。




2011_01_24 2008M_s
撮影日 平成23年1月24日
撮影場所 本楯~南鳥海間 日光川お立ち台 撮影時間 10:46
SS=1/800 F=5 ISO=100 焦点距離 58mm
カメラ機種名 D7000


しかし、問題はこのカメラに付属する【ViewNX 2】と言うソフト。

重すぎです。

RAWファイルを変換し保存するのに3分、調整には1分半。

異常に待たされます。

キヤノンのソフトは快適だったのでちょっと?です。

古いIBMのX31は投げろということですかい?(^_^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

大雪ですねー «  | BLOG TOP |  » 大雪で来ない(^_^;)

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: