topimage

2017-08

IN 代行バス - 2011.01.31 Mon

真冬の旅行の最悪パターンを地で行く今回の旅行。

締めは代行バス(爆)。

朝から携帯で運行情報を幾度と無く確認したら、羽越線は遅れているものの動いている情報。

一方、早朝確認時点(8時頃)で山形新幹線~陸羽西線は陸羽西線が運転抑止中とのこと。

これは羽越で帰るしか無いと思って東京駅へ行き、今度は東京駅の駅員に確認しても同じく羽越線しがないと言われる。

ここで(9時半頃)不通だった新庄と酒田の駅に電話が通じる様になった為確認したら、下り2001Mは発車時間を1時間過ぎても出ていなく、逆に陸羽西線は運転再開したそうな。

これは羽越線の方が危ないと予想

想定される最悪のシナリオは2つ

1、新潟迄行った所で羽越線が不通で途方に暮れる(代行バスは無し)
2、新庄迄行った所で陸羽西線が不通になる

択一問題でしたが、陸羽西線が不通でも最悪レンタカーがあると思って【つばさ】に乗車。

途中福島辺りでネットで確認したら村上~酒田間不通、代行バスも無し。

賭けは半分成功

新庄到着後、乗車予定の列車は古口折り返しのアナウンス。
急いでレンタカー屋に行き、車と値段を確認、7000円で1台有り。
駅に戻ると代行バスを出すそうな。

結局代行バスで酒田へ。

賭けは概ね成功

さてさて、家には何時着くかな(笑)。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

帰れましたか?

長駆お疲れ様でした。
私は月末の締め業務で会社に抑止。
素面で終電でした(泣)

No Title

市Nさんお付き合い下さり有難う御座います、無事到着しました。
家に着いたら約40センチの新雪が積もっていたので、いきなり除雪作業で汗をかいてしまいましたです。


管理者にだけ表示を許可する

遠征中もとい、旅行中の鉄分を少し(笑) «  | BLOG TOP |  » 梅小路

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: