topimage

2017-08

下り3題 - 2011.02.06 Sun

今朝は、この地方には珍しく氷点下4℃前後という極寒でした。

まあー、風が吹かなかったので体感気温はさほどではなかったのですが

雪が田んぼの上を歩いていける位固まっていたので、なかなか行けなかった所へ行ってみました。

駐車スペースが有るか?でしたが、うまい具合に神社に置くことが出来ましたです。



撮影地は、遊佐駅の北側・川向こうですが、普段は雑草+側溝で撮影は無理な場所です。



 2011_02_06 2093_s
撮影日 平成23年2月6日
撮影場所 遊佐~吹浦間 2093レ 撮影時間 9:00
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 135mm


早朝は薄雲が有ったのですが、日が昇るにつれ日が差し良い天気になってきた時の1枚。
前面が日陰ってしまうと思ったのですが、意外と良い感じ?。

測光方式をマルチパターンに変えてみたんですが、それにしても良すぎですね(謎)

ちょっと研究の余地有りです(汗)


2011_02_06 2001M_s
撮影日 平成23年2月6日
撮影場所 遊佐~吹浦間 2001M 撮影時間 11:20
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 70mm

下り3本目は4075レ
中央重点測光で撮りましたが、やっばり真っ黒になったので、ソフトで調整しています。




2011_02_06 4075_s
撮影日 平成23年2月6日
撮影場所 遊佐~吹浦間 4075レ 撮影時間 11:43
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 70mm


雪の上を歩いていけると言うのもそうザラにあるわけで無いので、今日は面白かったです。

午後からは定番地に行き、駐車スペースの除雪をしてから撮影してきました。

少し薄雲が邪魔でしたが、久しぶりの青空で気持ちが良かったです。


2011_02_06 2010M_s 
撮影日 平成23年2月6日
撮影場所 本楯~南鳥海間 2010M 撮影時間 14:14
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 48mm




● COMMENT ●

晴れましたね

おはようございます。
この季節は光線も融通が利くので、
いろんな場所に挑戦できますね。
三枚目までの場所、
まだまだ勉強不足でぼんやりですが、
後方の分離具合から北目の踏切あたりかな?なんて推測しました。
来週末は583があるので鳥崎に行ってみようと思ってます。

何とか晴れてくれました

市Nさん、お早うございます。メール返信せず申し訳無いです、丁度3098と重なってしまい忘れてしまいましたm(_ _)m

この写真の場所は遊佐駅を出て北側の月光川を越えてすぐです。
夏草が激しい所なので写せるのは春先まででしょうか。
農道がそばまで有るので判ると思いますよ。
583秋田車、自分は見事に仕事と重なってました(泣)。

写せる様でうらやましいです。楽しんで行って下さい。

No Title

当日はお疲れ様でした!
2010Mの時間帯、ここ最近では最高の条件でしたね。

No Title

亀山さん今晩は
久しぶりの青空で気持ちよかったですね。
薄雲がなけりゃなお良しでしたが、贅沢という物でしょう(笑)。
雪寄せには大分時間かかっちゃいましたがー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

朝日 «  | BLOG TOP |  » 車を置く場所が無い!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: