topimage

2017-08

月曜日休みなのは良いけれど - 2011.03.07 Mon

朝からせっせと写しに行ったのは良いけれど

貨物にコンテナが乗ってない!

日頃の行いが悪いのかはたまた、月曜日のせいなのかは知りませんが・・・・

貨物の空コキにやられた感じです(T_T)。


まあー、こんな日も有るでしょう、と言うことで今日の撮影まずは早朝の4060レから

北目で写したんですが、後ろからの普電を気にしていたら尻切れになってしまいました(汗)

最近目測誤りまくりです。

写真、回送の普電との離合だったんですが、なんか此処で離合するのは初めて見る感じ?


2011_03_07 4060_01_s 
撮影日 平成23年3月7日
撮影場所 遊佐~吹浦間北目踏切 4060レ 撮影時間 7:03
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 105mm


次は4061レと2001Mの下り2本を撮影し自宅昼食後、3098レです

午前中の下り2本はいつもの所で写したので、昼からの3098レも雑草が生えないうちに
上から撮っておこうかと思っての1枚です。

家のすぐ裏を通って行く、いかにも羽越線らしい感じがして好きですね。

車両も歴戦を感じさせるパッチワークが凄いです(^_^;)


2011_03_07 3098_02_s 
撮影日 平成23年3月7日
撮影場所 女鹿付近 3098レ 撮影時間 12:24
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 105mm


最後は、やっと日が差してくれた日光川橋梁新津方より4096レです。

この撮影地、最近夕方の撮影地として毎度おなじみになってしまいました(笑)。

休日ともなれば、地元も遠方からの皆さんも集まって来るようになりましたです。

なかなか、お山が顔を出してくれる確率は低いのですが、

山肌でも良いので雲が取れてくれれば最高の場所ですね。

今日は釜の次位が空コキで残念でしたが、まあーしょうがないでしょう(笑)


2011_03_07 4096_01_s
撮影日 平成23年3月7日
撮影場所 本楯~南鳥海間 4096レ 撮影時間 16:10
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 122mm

● COMMENT ●

さすが晴れ男ですね~
先日の2号機も山が少しでも見えてくれたら良かったのに。

そ~だったんですか!

晴れ男だったんですね。
私は庄内に行くと雪or曇り男(泣)
3月は尾行しますかね。

あらすり~さん、今晩は
今日は太陽に掛かりそうになる雲を手で追い払って写してきました。
んな事は無いですが(笑)、(たまたま)晴れてくれましたねー。
先日も少しで良いですから雲が取れてくれれば、良かったですね。

市Nさん、今晩は
たまたまです、と言うか3月になったら少しは春めいてきて
雪が降っても日が差すようになってきた、と言う感じでしょう。

3月?天気は大丈夫ですよ、と、言いたい(汗)


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの下り列車 «  | BLOG TOP |  » せめて3098に

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: