topimage

2017-08

頑張れ東北! - 2011.03.19 Sat

今朝は氷点下にもなろうかと言う寒さの中、8561列車スジでタキの運行が有りました。

当初予定では北海道用の列車を運搬するため、8561が予定されていましたが

そのダイヤで石油タンク車が秋田・青森経由で盛岡まで行ったようです。

被災地の石油事情が少しでも緩和できれば良いですね。

ネットの情報で知りましたが、列車の最後尾のタンクに指で書いた「がんばれとうほく」の書き込みが有りました。

泣けてきます(T_T)


本当に、頑張れ東北!、ガソリンが行くぞー!

2011_03_19 taki_03_s 2011_03_19 taki_01_s
撮影日 平成23年3月19日
撮影場所 羽後本荘駅 タキ運送貨物列車 撮影時間 11:04
カメラ機種名 DSC-W350 

今日は休みでしたが、休日出勤で仕事していました。
年度末なので書類整理が収まりません。

近場で写せる場所を探し、駅のお客様駐車場に行き写してきましたです。


● COMMENT ●

鉄道輸送にできること

被災地への復興第一歩ですね。

こちらは西日本へ退避される方と、
被災地へと向かう方の宿手配、
更には千枚を超えるチケットの精算に追われ、
作業はようやく10%少しを消化しました。

震災発生から働きっぱなしでしたが、
明日はようやくのお休み。

何をする気力もなく、
寝て充電です。

市Nさん、今晩は。
千葉と言うか関東も相当な被害が有る中、激務お疲れ様です。
業務が集中する状態は、まだまだ続くと思われますが明日は休日と言う事で安心ですね。
どうかゆっくり休んで下さい。

田舎は、朝は晴れていましたが、今は雨です。
まだまだ雪も残っていて、困った毎日です。


管理者にだけ表示を許可する

臨貨 «  | BLOG TOP |  » 情報

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: