topimage

2017-06

やっと晴れた - 2011.05.03 Tue

今朝は少し早起きし、桜と一緒のあけぼのを写しに金浦まで行ってきました。

前回写した時はピンクの色も無かったので「何じゃこれは」状態でしたが

今日はちょっとは良かったかな、でも盛りは過ぎていました。ちょっと残念。


でも、久しぶりに朝日が当たるあけぼのを写すことが出来たので、良しとしましょう(^_^;)


2011_05_03 2021レ_01_s
 
撮影日 平成23年5月3日
撮影場所 象潟~金浦 2021レ 撮影時間 5:46
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 92mm

でも晴れたのは早朝からせいぜい昼前まで、
午後からは薄雲が広がりちょっと残念な一日となってしまいました。
遠くから来た人たちには気の毒ですが、これも庄内です。
春先はこんな天気が多いですからね。


そんな天気でしたが久しぶりに 俯瞰撮影に行ってみました。

去年の秋に写したんですが田植えの時期に良いかと思ったのですが

少し水が入ったり入っていなかったりとまだらでイマイチ(汗)

まあー、この次はもっときれいに写しましょう(笑)

 2011_05_03 2008M_01_s
撮影日 平成23年5月3日
撮影場所 遊佐~吹浦 2008M 撮影時間 10:26
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 45mm


明日は少し前の天気予報では晴れでしたが、夕方見たら曇りに変わっていました。
今日と同じ天気かい(泣)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日はGW特別バージョン(笑) «  | BLOG TOP |  » 山の中

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: