topimage

2017-09

鏡面仕上げ - 2011.05.06 Fri

今朝は女鹿付近で撮影後、水鏡撮影地を探してきました。

場所的には近場の遊佐~吹浦間です。

この区間には線路と平行に田んぼが作られている所が結構有り、撮影向きですね。

写真の場所は、去年は表面がでこぼこでちょっと撮影向きではなかったのですが、今年は大丈夫な様です。

今朝はべた凪でしたので、それはもう鏡みたいに平らになっていました。



2011_05_06 525M_01 
撮影日 平成23年5月6日
撮影場所 遊佐~吹浦 525M 撮影時間 6:06
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 25mm


約1時間後にやってきた4060レも同じ場所で写してみたんですが
こちらはちょっと?かな

ちょっと陰がきつくなっているし、水面に車輪の部分が写っていないしで今一

やっぱ、正当に東側から写せば良かったです。


2011_05_06 4060レ_01 
撮影日 平成23年5月6日
撮影場所 遊佐~吹浦 4060レ 撮影時間 7:03
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 24mm

この後、日中は結構強風になり、水鏡写真なんて全然駄目でした。
やっぱり庄内で水鏡写真を写すのは早朝に限りますね。


午後からは水鏡は諦めて、天気が比較的良かったので2010Mをお立ち台で写してきました。

ぎりぎりで空が青く映ってくれましたが、夕方は春霞なんだか曇りなんだかよくわかりませんが背景がまっ白くなり駄目でした。この写真を写せてラッキーです。


2011_05_06 2010M_s 
撮影日 平成23年5月6日
撮影場所 本楯~南鳥海 2010M 撮影時間 14:17
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 66mm


● COMMENT ●

素晴らしいですね

いいですね~
こんな作品を見せつけられちゃったら、明日にでも行きたくなりますが・・・
土日は仕事でした(汗)

下り坂

あらすり~さん、おはようございます

今朝起きたら強風でした。来れなくて正解です(汗)
なんだか猫の目天気のGWですね。
水鏡は別としてそのうちゆっくり来てくださいな

水鏡が~

毎度です。
水鏡、平で良いですね~。
拙者の滞在中は終始風が吹いていて、
結局成すことなく撤収でした(泣)
唯一の救いは最終日の天気だけ?

市Nさん、こんにちは
タイミングですよね
市Nさんが来た時は悪すぎましたから、来年に期待しましょう


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのお立ち台 «  | BLOG TOP |  » 朝練 あけぼの

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (198)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: