topimage

2017-08

久しぶりの撮り鉄 - 2009.02.10 Tue

よーく考えたらあと一ヶ月で米坂線から国鉄色のキハがいなくなってしまうんですよね。

もう、暇があったら行くしか無いでしょうと言うことで今回ウィークデイが休みとなったのでまたしても米坂に行ってきました。

写真の整理ができ次第、少しずつですが上げていきます。


まず最初は9日の撮影から、予定外の運用でやって来たA6運用の国鉄急行色コンビ。

3月のSLを撮す場所を探しながら「そう言えば下りの2番が来る時間だなー」と思い、近くの踏切に行き構えていたら急行色コンビがやって来ました。

掲示板の情報では前日(2/8)の運行はA4でしたのでA5に回る予定と確認していったんですが、突然の予定変更となりこれで当日の急行色はもう無くなってしまいましたし、10日の急行色も解らなくなってしまった格好です。(実際来ませんでした・(>_<))

撮影できてラッキーと言えばラッキーでしたけどね。

越後大島-坂町間1123D 
撮影日 平成21年2月9日
撮影場所 越後大島-坂町間1123D 


次は国鉄色の急行べにばなです。

実はSLの撮影地を探すのに時間配分を間違えてしまい、気がついたら中条駅で「べにばな」が行ってしまいました。

どうせゆっくりだからと侮っていたら失敗しちゃいましたです。

まあー、でも追いかけも列車がゆっくりなんで、車を普通のスピードで運転しても伊佐領駅の手前で追いつくことが出来ましたけどね。

写真は伊佐領駅の手前の踏切からですがお仲間さん2人いましたです。

羽前松岡-伊佐領間3822D
撮影日 平成21年2月9日
撮影場所 羽前松岡-伊佐領間 3822D



同じ電車を今度は 宇津峠で撮してきました。

撮影場所はガードレールを少し降りたところですが、雪にズボッとはまってしまい身動きが取れない状態で撮してきました。はい出したらズボンがぐしょ濡れ(>_<)。
オーバーパンツ持って行ったので履き替えてしのぎましたが、今年は暖冬で雪が柔らかく足下に注意が必要です。

羽前沼沢-手ノ子間3822D
撮影日 平成21年2月9日
撮影場所 羽前沼沢-手ノ子間宇津峠 3822D


蛇足ですが、この場所ワイドで撮すとドライブインが入ってしまい、アップで写すと山に埋もれてしまいどこで撮したか解らなくなっしまう。ちょっとビミョーと言えばビミョーな撮影地。

自分的にはワイド系が好きですが。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2月の米坂線 その2 «  | BLOG TOP |  » 雨の日はカメラの手入れでも

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: