topimage

2017-09

黄砂が - 2011.05.08 Sun

今朝あけぼのを撮った時から変だなと思ったんですが、黄砂がひどいようです。

ファインダーから見た感じ、全体的に妙に白っぽいんですよね。

変だなーと思っていたら、車が黄砂で茶色くなっていましたです。

ニュースでも報道していなかったので解りませんでした。


おかげで、昨日洗車したばかりの車は汚れ、微妙に鼻水は出っぱなし(汗)
自然現象とは言え、きついですね。


写真は夕方やってきた4096レ
背景はドン曇り+黄砂で、何も見えません。


2011_05_08 4096_s
撮影日 平成23年5月8日
撮影場所 本楯~南鳥海 4096レ 撮影時間 16:10
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 112mm

さて、長かった今年のGWも終わりです。
今年は有休を入れることが出来たので少し長めに休めました。
毎年かなり有休が余ってしまうの為の処置ですが、ちょっと休みすぎたかな(^_^;)
明日出勤したら机がなかったりして(爆)

まあー、冗談はさておきリフレッシュ出来たのは良いことです

後は今年に入ってから、どこにも遠征していないので少し遠出をしたい気持ちもあります。
いつもの年で行けば、ダイヤ改正後にあけぼのなどを撮りに関東遠征していましたが
今年は震災がらみで自粛していました。
近場の撮影でもでもガソリン節約という意味もあり自粛と節約で控えていましたです。

ですが、そろそろ行きたくなってきましたね。
娘たちにも会いたいですし、米坂線や笹川流れ・中央線にも行きたいですね。

梅雨の前までに少し計画してみようかと思っています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~(^^)

私も車汚れました。黄砂のせいだったんですね
私はGW、遠征ばかりでした
が、お金はないのでいかに金を使わないようにするかを考え、『泊』無し・夜中発⇒夕方帰還…でした

私も、ぷらとれサンのHPにあった米坂線で気になってる桜の場所がありまして
来年こそは…と思ってます

たんすさん、こんにちは
遠征ばかりとはうらやましいですね~
自分は気がついたら地元でしか写していませんでした(汗)
車中泊、自分も定番ですよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

女鹿駅桜バック+金浦2題 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのお立ち台

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (198)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: