topimage

2017-10

さすがに早いか(笑) - 2011.05.18 Wed

最近天気が良いと早起きしすぎてしまいますねー(汗)

今朝も3時過ぎに起きてしまい、駄目なのは解っていましたが、日本海を写しに行ってしまいました。

でも、やっぱり早すぎでした(爆)

満月が綺麗でしたけどね。上手くはいかない物です。


2011_05_18 4001_01_s
撮影日 平成23年5月18日
撮影場所 遊佐~吹浦  4001レ 撮影時間 4:14
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 30mm  

少し時間をおいてやってくるあけぼのは、酒田~本楯の定番地に行ってみました。
夜明けは4時50分頃でしたので日差しはばっちりです。

少し右側の電柱が余計でしたがまあー良いでしょう。

今年もまた、ここには通ってみたいと思います。

2011_05_18 2021_02_s
撮影日 平成23年5月18日
撮影場所 酒田~本楯 2021レ 撮影時間 5:10
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 300mm


● COMMENT ●

おや

本楯のところ、
もう日が差すようになったんですね。
千本柳のストレートもそろそろでしょうか。

OKです

市Nさんお早うございます。

多分日の出から15分過ぎなので、ばっちりかと

こんにちは。

突然なカキコミで、失礼します。

ちょうど明日から、撮影された場所の周辺で早朝から撮ろうと思っていて検索していたら、たまたまここにたどり着きました。拝見させていただいて非常に参考になりましたよv-411 ありがとうございます。
青っぽい暗い時間のほうがいかにも夜行列車という感じでいいんですが、やはり日の出前となると条件が厳しいですよねi-201 これは悩みそうです。。。

書き込みありがとうございます

ひっきーさん、こんにちは

夜明けの撮影は悩みどころですね~
日が昇る前の青い感じを出せれば最高ですが、いくら高性能なカメラでも無理っぽいです
流せば何とかなる感じもしますが、今回は月まで流れるのでNGでした(汗)

とは言え、明日から3日くらい天気が良いようなので撮影には最高ですね。楽しんで行って下さい。


管理者にだけ表示を許可する

北目カーブ «  | BLOG TOP |  » 角度が違うのかな

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: