topimage

2017-06

出戸俯瞰 - 2011.05.20 Fri

松花粉が激しく飛び交う今日一日

久しぶりに出戸方面に行ってみました。


早朝、日本海を水鏡狙いで金浦で写したんですが、強風で全然水鏡にならなかったので
あけぼのの水鏡はあきらめ、前から行ってみたかった出戸周辺でロケハンしてみました。


ここは以前崖崩れの補修で大型機器が通った道路?が有り、そこを登っての撮影です。
朝の3本全部違う位置で撮影してきましたが、やっぱり2021レあけぼの場所が一番でした。

少し秋田方の山の上ですが、車両の奥まで綺麗に入ってくれましたです。


場所的に山の陰なイメージでしたので日が差すか心配でしたが、ばっちり日が差してくれましたです。


2011_05_20 2021_s 
撮影日 平成23年5月20日
撮影場所 出戸付近  2021レ 撮影時間 5:57
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 75mm



2091は定番のトンネルすぐ上での撮影です。

少し後ろが隠れてしまいました。

後ろの方の雑木が成長して支障しているようです。

 2011_05_20 2091_s
撮影日 平成23年5月20日
撮影場所 出戸付近  2091レ 撮影時間 6:02
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 42mm

3本目の最後は3099は線路正面から

列車の位置がちょっと引っ張りすぎな感じがするのと、正面過ぎてあまり面白みが無い感じです。

左の電柱も少し残念な感じですね。


2011_05_20 3099_s 
撮影日 平成23年5月20日
撮影場所 出戸付近  3099レ 撮影時間 6:17
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 50mm


実はあけぼのを写した場所はものすごく大変で、ズボンは切れるは手に怪我を生うはで散々でしたが
写真はなかなかでした。

そのうち日本海でも行ってみますか(笑)

● COMMENT ●

ここはいいですねえ~

こんばんは、
連日の朝練お疲れ様です。

ここはいつか行こう!と思っていますが、なかなか・・・。

後ろの三両目付近の雑草?をカットできないでしょうか?
金浦付近の蛇が出る?ところも行きたいのですが、如何でしょうか(笑)

いや~参りました。私事この度人事異動に引っ掛りました(泣)
また、各支社巡りか・・・。

大変でした

なべちゃん こんばんは

ロケーションは最高ですが、一枚目の場所は大変でした。
バラがすごくて、引っかけてズボン破けてしまいましたです(汗)

後ろの雑草と言うか、雑木ですね~
多分いつの間にか無くなっているでしょう(爆)

で、なんですと?、この時期に転勤とな?
転勤族はつらい・・ですが、この時期とはちょっと大変すぎですね
で、次の勤務地は鶴岡?、なーんちゃって(笑)

私は汗だくだけでしたが、かなり悪い道を歩かれたようですね(汗)
去年はトンネルから少し上までしか行けず、そこからは酷い草木でした。
でも、たどり着いた時、海風が心地良かったことでしょう。
私の画像処理バレたか(謎)

謎?

ぷらとれさんこんにちは
トンネルの上までの道路?は、まあ良かったのですが
色気を出してその上に行ってみようとしたら大変でした。
どこもバラだらけですごかったです。
謎は?(笑)

見晴らしと海の色が抜群で良いロケーションの場所ですね。
思わず、「此処で夕日を見ながらビヤガーデンしたら最高!」と思ってしまいました(爆)

すみませ~ん。1枚目の場所ですが、バラが凄いということですが、もうさらに右に5m、下に2mほど移動できそうでしょうか?

ちょっと難しい

後少ししか余裕は無かったと思います。
ただ、切り開いて行くので大変ですよ


管理者にだけ表示を許可する

出戸ストレート «  | BLOG TOP |  » 北目カーブ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (185)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: