topimage

2017-06

遅れてやってきた朝の3本セット - 2011.05.22 Sun

今朝はまた雨で始まった一日です

どうしようも無いと寝床にいましたが、ネットを確認したらどうも日本海が遅れているようでした。

結構な土砂降りでしたので、雨宿りしながら撮影出来る所を考えたら1カ所ありました。

金浦のバイパスの下です。

えーい!と起きて駆けつけた現場は、雨もしのげてカーブの具合も良いしで、一挙両得でした(笑)


2011_05_22 遅4001_s 
撮影日 平成23年5月22日
撮影場所 金浦付近  4001レ 撮影時間 5:45
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 180mm

日本海が遅れてやってきたおかげであおりを食らったのが「あけぼの」でしょうか。

日本海が丁度あけぼののスジでやってきた感じで、その後のあけぼのは遅れること10数分後にやってきました。
道を譲ったんでしょうかね(汗)


2011_05_22 遅2021_s 
撮影日 平成23年5月22日
撮影場所 金浦付近 2021レ 撮影時間 6:03
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 185mm


間にやってきた2091は、ストレートの感じを出してみようかと少し遊んでみました。

長い直線を下ってくる510です。

2011_05_22 2091_s 
撮影日 平成23年5月22日
撮影場所 金浦付近 2091レ 撮影時間 5:51
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 300mm


この場所は上の国道からのやや俯瞰が有名ですが、地上も結構具合が良いようです。

● COMMENT ●

こりゃあいいですね

布団の中で雨の音を聞いている頃、
金浦で朝練でしたか。
梅雨入り後、降られた朝の虎の子的な撮影地ですね。

なかなか晴れてくれませんね~

雨の中お疲れさまでした。
雨でなかなかそちらへお邪魔することができず、悶々とした週末が続いております。
来週末は仕事、梅雨に先を越されないようにだけはしたいものです。

穴場かな?(笑)

市Nさんこんにちは
此処はよほどの風雨な場合を除き、ゆったりと撮影できますね。
少し右側の背景に建物が入りますがokでしょう。
穴場でしたv-221

梅雨入り前には

あらすり~さんこんにちは
今年の天気はどうも週末を雨が狙い撃ちしている感じで、遠征しずらいですよね
少し天気が良くなってきたなーと思っても山は全然駄目ですし、散々です。
梅雨入り前に何としても、晴れることを祈りましょう


管理者にだけ表示を許可する

山の中 «  | BLOG TOP |  » 出戸ストレート

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: