topimage

2017-06

ぱっとしない天気 - 2011.06.08 Wed

昨日今日と、早朝は雲が出て上手くいかない天気。

昨日の日中は天気が良くて暑かったんですけどね~


仕方ないので遊んでしまいました(汗)
 

この日、日光川へ登ってくるあけぼのを写そうと思い、本楯方の築堤そばまで行ってみたんですが

とんでも無い位の夏草に諦め、何処か写せる場所が無いかと思って探している内に「あけぼの」が来てしまいました(汗)

シルエットにならないかと走って川向こう側に行って写したのがこの写真でした。

もちろんシルエットになるはずも無く、ただの黒い写真でしたので、現像時補正し明るくしてしまいました。

遊びの写真とはそう言うことでした(汗)。
もう少し雲と日差しの形が良ければそれなりに見られたかも?


2011_06_08 2021_s

撮影日 平成23年6月8日
撮影場所 日光川 2021レ 撮影時間 5:13
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 70mm  



さらに下の写真は、同じく撮影場所が無いか調べている内にやって来てしまった「あけぼの」

南鳥海の入り口に有る立体交差周辺で、東側の道路辺りを探していたんですが・・・

間に合いませんでした(汗)。

苦し紛れで、道路からの至近距離でのショットになってしまいました。



  2011_06_07 2021_s
撮影日 平成23年6月7日
撮影場所 本楯~南鳥海 2021レ 撮影時間 5:14
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 92mm


おまけで、昨日の日の出です。
山頂に虹がかかっています

2011_06_07 asayake_s
撮影日 平成23年6月7日
撮影場所 本楯~南鳥海  撮影時間 5:03
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 25mm





● COMMENT ●

こんばんは~。

この時期はやっぱりロケ地で苦労されてるんですね、皆さん…
私もなんとか夏草の影響少ないところを探しました
街中に近いのでちょっと人工物などが気になる場所なのですが…


二枚目のあけぼの、架線柱無ければ流し撮りっぽく見えますね(私には出来ない芸当ですが…)

それよりも、あけぼのの走行シーンを撮れるのが羨ましいです
(対抗してトワイライトでも撮っておこうっと…(爆))

お早うございます

草が生い茂ってきましたねー(汗)
写しに行っても草ぼうぼうじゃー勝負にならないです。
除草もままならないしねー

「あけぼの」と、ぎりぎり「日本海」いけまっせー(笑)
ただ、今年は天気が悪すぎですて余り写せていませんけどね(汗)
たんすさんの方面、トワときたぐにが有るじゃーないですか
まだ写した事無いので、そっちに撮りに行きたいです。


管理者にだけ表示を許可する

朝練・俯瞰シリーズ その2? «  | BLOG TOP |  » 朝練・俯瞰シリーズ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: