topimage

2017-09

今日は厄日? - 2011.06.12 Sun

天気予報では、夜通し晴れマークでこれは撮影チャンスとばかりに3時過ぎに早起きしてみれば、外はドン曇り(泣)

さらに悪いことに、起きてからネットをチェックすると、なっなーんと日本海にトワ釜が入っているでわあーりませんか(泣)

うーん、いくらふだんの行いが悪い自分とは言え、ここまでするかと言う感じ(汗)



まあーせっかく早起きしたし仕方ねーな、とばかりに車で道川まで行って写してきました。


2011_06_12 4001_s 
撮影日 平成23年6月12日
撮影場所 羽越線勝手踏切 4001レ 撮影時間 5:15
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 270mm

その後は出戸の俯瞰に行ったんですが・・・・厚い曇に邪魔されたのと撮影アングルを失敗してしまいました(泣)

海側での走行を写してみましたが、木々に邪魔されアングル的に今一でした。

うーん、あと少し工夫が必要みたいです。


2011_06_12 2021_s 
撮影日 平成23年6月12日
撮影場所 羽越線出戸付近 2021レ 撮影時間 5:58
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 102mm

まあー、梅雨に入っていないだけでも、儲けものか(汗)

明日は、晴れるかな~




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれ?

あれ~?
まだ梅雨入りしてなかったんですか?!
関東はとりあえず梅雨のようです。

今日も曇り

市N さんお早うございます
そーなんです、まだ梅雨入りしていません。
と言うか関東から南の梅雨入りが早すぎているんですよね。

と言うことで今朝少し日が差したので、期待して鳥崎に行ったのですが
駄目でした(泣)

海バックはいいですね。カーブ進入のシーンも何気に撮影意欲を沸かせる場面です。どうしても、定番のカーブ通過中に、重きを置いてしまいがちになります。先週、今夏2度目の酒田入をしましたが、バリ晴れの9日の2本目、日本海は撮れたのですが、あけぼのはカメラの電池切れでシャッターが切れず・・・、晴れ間を狙ってきた本命の撮影で信じられない敗北をかまして、ショックのあまり、次に来る貨物、午後の「いなほ」も見る気にもなれずホテルでフテ寝してました。翌日は雨。2度目の遠征中は、晴れカットもなく痛い遠征となりました。もう一度、6月に行きたいと企てています。が、日程的に無理かも。次は7月になっちゃうかな?

道川

こんばんは。
道川は日曜日の方が土曜日よりもマシでしたね。
あそこまで行ってどん曇りでは・・・リベンジに行くしかないと闘志が湧きますが、後少しで高速の無料化実験終わりなんですね(汗)

やっちゃいましたか

神奈川在住の人さんこんばんは。

出戸俯瞰、アングルを変えて狙って見ましたがもう少しアップが良かったかと反省しています。
まぁ、次の楽しみと言う所ですね。

バッテリやっちゃいましたか。遠征先でのミステイクは痛いですね。心中お察しします。バリ晴れのあけぼの、逆に恨んでしまうくらいでしたでしょう(汗)。
リベンジは、7月の梅雨の合間にチャレンジして下さい。
まだまだ明るいですから、晴れたら最高ですよ

今年は曇ってばかり?

あらすり~さんこんばんは。
土・日と微妙に曇りにやられてしまいましたね。なんか今年の寝台撮影は曇ってばかりな気がします(汗)。

高速は確か新潟から新発田の先辺りまで有料でしたでしょうか。更に酒田周辺も有料と細かく料金かさみそうですね。
まぁ、仁賀保~道川はかろうじて無料ですから、めげずにまたリベンジに来て下さいな。


管理者にだけ表示を許可する

晴れよ来い!(笑) «  | BLOG TOP |  » 朝練・俯瞰シリーズ その2?

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (198)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: