topimage

2017-10

ちょっとリベンジ - 2011.06.21 Tue

今日は東北地方もやっと梅雨入りです。
例年よりかなり遅れての梅雨入りだそうで、今度は梅雨明けが遅くなるのが心配ですね。


と言うことで、これから先、撮影もままならなくなりそうなので、今日からは過去画シリーズと行きますか(笑)。


で、第一弾は先日のトワ釜日本海のリベンジに行って来た道川の写真。

過去画と言っても昨日ですが、梅雨入り前の最後の晴天+休日と言うことで、

強行軍で朝練行ってきました。



通過2~3分前に朝日が差し込み、ローピン牽引の日本海に当たってくれましたです。


2011_06_20 4001_01_s
撮影日 平成23年6月20日
撮影場所 羽越線勝手踏切 4001レ 撮影時間 5:15
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 300mm

スポンサーサイト

● COMMENT ●

感激ですよ

こんにちわ

ああ、寝台特急 日本海ですね。

この踏み切り知っていますよ。

勝手

素敵なショットです

感激しています。

ひろさん、こんばんは

日本海は運転経路が大阪方面と言うことも有り、母親がよく利用していました。
上の姉が名古屋にいるので、元気な頃は良く乗って行っていましたです。

その日本海を綺麗に写す事ができ、自分は幸せ者です。

おはようございます。

私も行きました、勝手踏切 去年、盛岡のKenjiに乗りに行った帰りですが…
朝は日本海・あけぼのに加えて貨物立て続けにくるところですよね
また行きたくなりました
晴れますように…
(男鹿線も絡めて予定組もうかな…)

男鹿線も良いですね

たんすさん、こんばんわ

道川は、庄内に比べ日が差しますので良い感じですね。
朝の4本セットぐらいは楽勝ですv-221

男鹿線も良いですねー、一度船越水道を行く所を写したいと思っていますが
なかなか実現出来ません。

所で、梅雨に入ったと思ったらいきなりの大雨で、運休続出です。
晴れを狙ってやって来て下さい(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

道川周辺 «  | BLOG TOP |  » うまさぎっしり庄内号

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: