topimage

2017-08

水防警報 - 2011.07.01 Fri

今朝は地元では何でも無い雨降りな朝でしたが
前日は秋田県・北秋地方で大雨、目が覚めたら山形県庄内南部での大雨と凄いです。

鶴岡付近の川には水防警報が出ていて、列車は当然止まってる模様。

長距離列車は乱れまくりで、なんと本荘付近を8時半頃に上りのトワが行きました。
梅雨末期の大雨にはまだ早いんですけどねー。
(まだ、大雨が続くのかな~・汗)

今年の梅雨は列車乱れまくりで参ります。

そんななか、明日の土曜日は久しぶりに晴れの天気予報

久しぶりに朝練行けそうです。
(もっともダイヤが正常ならばの話ですが・汗)


写真は、ずいぶん前の写真ですが、久しぶりに行った小砂川俯瞰です。
やはりこの場所は晴れが似合いますね

あー、夏が待ち遠しい(笑)


2011_05_31 2008M_s 
撮影日 平成23年5月31日
撮影場所 小砂川~上浜 2008M 撮影時間 10:15
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 35mm

2011_05_31 2001M_s
撮影日 平成23年5月31日
撮影場所 小砂川~上浜 2001M 撮影時間 11:13
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 40mm





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

予報は予報 «  | BLOG TOP |  » 梅雨空の3098特集

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: