topimage

2017-08

予報は予報 - 2011.07.02 Sat

まあー予報は予報で、当たるわけでは無かった今朝です(汗)

厚い雲に覆われた空と、ガスがかかりぼけぼけな天気の中、撮影場所を求めて右往左往していましたが
あけぼの通過少し前から日が差し始めたので、遊佐駅手前のストレートに落ち着きました。

この場所での撮影は今シーズン初めてでしょうか(^_^;)

日本海がウヤったので、すわあけぼのも?と思いましたが、セーフです(汗)


2011_07_02 2021_s
撮影日 平成23年7月2日
羽越線 南鳥海~遊佐 2021レ 撮影時間 5:23
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 62mm


続行の2091レは、少しワイドで撮影
釜アップになりすぎた(笑)

 2011_07_02 2091_s
撮影日 平成23年7月2日
羽越線 南鳥海~遊佐 2091レ 撮影時間 5:28
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 48mm


朝の3本セット、最後の3099レはちょっとアップで撮影。
いつもの気ままな撮影ですな(笑)


2011_07_02 3099_s
撮影日 平成23年7月2日
羽越線 南鳥海~遊佐 3099レ 撮影時間 5:35
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 105mm


と言うことで朝練終了
これから仕事をかたづけてきます(汗)

 

● COMMENT ●

こんにちわ
仕事内容がすっかり変わり、とほほな毎日です。

BGMが輸送指令放送という仕事場となりました。
しかも暗い職場です(電気が?禿げ多いのに!)

さて、そろそろ日本海を撮りに出戸方面に行こうかと思っています。
カーブのところの大きな雑草はだれが刈るのか、と他力本願で期待してますが(爆)

先日のレトロ米坂や羽越のSLにも行かずに、すっかり怠けてしまいました。

日本海は今写さないと後で偉いことになりそうなので、今月1回はお邪魔します。

蛇、やぶ蚊情報を宜しくお願いしますm( )m

秋田に転勤したかった・・・(謎)

元気でした?

なべちゃんさん、こんばんは

お久しぶりです、元気でしたでしょうか
なにやら職場が大変な様ですが・・・、何とかなるべ(汗)

出戸の雑草は・・・、見える所の雑草は、一度向かったんですが毛虫に負けてしまいちょっと保留です(汗)。現地、野バラが激しくてちょっときつかったです。

蛇は意外といないようでしたね、蜂も多分大丈夫?
撮影場所は場所的に藪の中とかでは無く開けていますので、鳥崎の俯瞰のようにヤブ蚊が酷いと言う感じでは無かった記憶です。
少し前に登り道周辺を草刈り機で刈ってきたので、多分まだ大丈夫と思いますよ。
登れば、撮影地と思われる場所が数カ所有るので、お好みですね。

後は、天気次第!。雨男じゃないですよねー(爆)


管理者にだけ表示を許可する

結局山は駄目だった «  | BLOG TOP |  » 水防警報

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: