topimage

2017-08

カラスがぁー - 2011.07.22 Fri

飛んでしまいました。

この2~3日、と言うか毎日晴れたらいつもの所に行ってますが

軽トラックが入ったり、遅れたりetc・・・

今朝は久しぶりに何も邪魔する条件は無いだろうと安心していたら

カラスが散歩に来てしまいました。

カラスのおばかー(泣)

てか、ギラリは写せたのでもう良いか(笑)


2011_07_22 2021_01_s



 2011_07_22 2021_02_s
撮影日 平成23年7月22日
羽越線 女鹿付近 2021 撮影時間 5:29
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 260mm

あけぼの撮影ですが、遊佐周辺での日の出が5時頃にならんとしています。
そろそろ地元で日差しが当たる写真は撮り収めになりつつ有りますね。
日が差す内に、今度は緑の絨毯から黄色の絨毯に変わりつつ有る庄内平野をバックに写してみましょうか。

● COMMENT ●

山の形を見てすぐ解りましたが、秋田県側です。
場所は本荘~岩谷間の高速道路下辺りですね。
秋田県側は全般に夏草が激しいので、行ってみて駄目の場合が多いんですが(^_^;)

鳥海山バック

どうも、ありがとうございます。
山の形だけで方角がわかるとは、恐れ入ります。下りで鳥海山バックのポイント、いいですね。本命列車の通過が、456と608なので、8月までは撮れますが、雪はありませんね。あとは3月になりますが、暗い時期になります。

そう言えば山バック

神奈川在住の人さん、今晩は
なんせ本籍地が秋田から山形に変更なっている自分ですからー(笑)

所で、そう言われてみれば山バックですねー
電柱が邪魔っぽくてアングル的に厳しいようにも見えましたが
逆に周辺を少し探せばもっと撮影場所出てくるかもしれませんね。

来年の春までの宿題としておきましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

リゾート鳥海 «  | BLOG TOP |  » 3連休は暑かったですね

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: