topimage

2017-11

リゾート鳥海 - 2011.07.27 Wed

今年の7月と9月限定で運行されている、リゾート鳥海

男鹿~酒田間の運行と言う事ですが、当地を走るのは上下とも午後から
特に帰りは夕方とちょっと撮影には微妙な時間帯か(^_^;)

と言うか女鹿付近で撮りたいんですが、上下列車とも無理っぽい(汗)

下りはもちろん逆光で、上りは後追い・・・・

多分9月頃には夕日をからめてシルエットで撮れるかな

乗るには帰りの時間帯は丁度良いんですけどね。

2011_07_17 cyoukai_02_s 
撮影日 平成23年7月17日
羽越線 本楯~南鳥海 9849D 撮影時間 16:07
カメラ機種名 FinePixS2Pro  焦点距離 47mm

鳥海山バックですが・・・後追いです(オイオイ)


さて、週の中日、そろそろ夏ばて気味な今日この頃

どちら様も体調と飲み過ぎに注意しましょう(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵です

こんにちわ

ご無沙汰していました。



いつ見ても、素敵な写真ですねぇー

なんと言っても、いい脇役は鳥海山でしょう

すがすかしくて 電車が何か言いたげのように僕には思えました。

僕は、詩を書いている性かもしれませんが・・・・・


僕も、由利本荘方面に ふらりと行きたくなりました。

ひろさん、こんにちはー

最近ちょっと天気が悪いですが、この日は見事な天気でしたね。
山に少し掛かった雲も良い感じでした。

ふらりと、どうせなら庄内にまで足を伸ばして下さいな

もっと行って、夏の海!の笹川流れにも(笑)
ここら辺とは別次元の透き通った綺麗な海が待っていますよ~

私も先週、撮影してました。

こんばんは!
先週の土曜日、市N氏と久しぶりに再会し、一緒に撮影してました。
鳥海山が出てくれればまた行きたいと思ってます。
今晩はもしかして・・・(謎)

リゾート鳥海、2両ですが楽しめますよね
今日は今月最後なので山が顔を出してくれたのでいい絵が撮れるでしょう(笑)
(30日11時加筆、曇ってしまいました(^_^;)残念v-12)

昨夜はそーです、3者会談をしてきました(謎)
翌朝(今朝)は寝台全休と言う事も有り、飲んできましたよ~
北海道土産のビデオを見せてもらいながら(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今日のリゾート鳥海 «  | BLOG TOP |  » カラスがぁー

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: