topimage

2017-10

久しぶりの貨物 - 2011.08.02 Tue

夜勤明けな今日一日、豪雨も収まり貨物がやって来ました。

やはり、日本海側・羽越線は貨物が走ってくれないと、らしくないですね



と言う事で、昼寝タイムを除きいそいそと写して来ました。


最初はいつもの所で4061レ

曇っていたので、あえて此処での撮影です。前が黒くもならず結構良い感じに写ってくれました。


2011_08_02 4061_s
撮影日 平成23年8月2日
羽越線 女鹿付近 4061レ 撮影時間 10:37
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 210mm


お昼前にやって来る4075レは、ほぼ地元での撮影
田んぼの中を行く貨物です。
逆光の露出は悩みましたが、結局いつもの様に地面にロックして撮影してみました。
ギリギリせーふ、だべーか(笑)


 2011_08_02 4075_s
撮影日 平成23年8月2日
羽越線 南鳥海~遊佐 4075レ 撮影時間 11:23
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 110mm


お昼の3098レは久しぶりに酒田~本楯のカーブで撮影してきました。

ちょっと影が微妙ですが、丹下左膳にならなかったから良しとしましょう(爆)


2011_08_02 3098_01_s
撮影日 平成23年8月2日
羽越線 酒田~本楯 3098レ 撮影時間 12:45
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 100mm
 



実は一番期待したのが夕方にやってくる4096レでした。
当然EF81牽引と思っていましたが、まさかの510代走でした。

しょうが無いですね、頑張ってもらいましょう。


2011_08_02 4096_02_s 
撮影日 平成23年8月2日
羽越線 酒田~本楯 4096レ 撮影時間 16:12
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 78mm





バックの雲が少しは夏らしいかな(^_^;)


● COMMENT ●

おや

4096の代走、残念でしたね。。。
というか、この場所、
支間でパンタ抜けるんですね。
釜の顔を串で回避してました(汗)

印刷にはちょっと

市Nさん毎度です
最後の4096ですけど、この写真では印刷すると前後がはみ出してしまうので印刷できません。
webに上げるには丁度良いのですが印刷は連射で写した1枚前の写真を印刷するしか無いです。
串パンギリギリですがしょうが無いですね(汗)
ここら辺を写していると連射スピードの速い機種が欲しくなってしまいます(汗)。

ちなみに写真は78mmですが、70mmで写すと上の方に金物が入ってしまいます。
微妙なんだよなー(汗)

こんばんは~。

やっぱり単線のところっていいですねー
被りや逆側の架線柱とか気にしなくてよいですし
貨物などの長大編成をキレイに撮れてうらやましいです

私は、きたぐにを撮るべく場所を模索中ですが、
草&架線柱と格闘してます

ですよねー

たんすさん、毎度です
やっぱ単線ですよね~
隣の線路の影は入らないし、電車気にしなくて良いし、気楽で良いですよね~

きたぐに写しに行きたいです!!
草刈り頼みますよ~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

日光川お立ち台 «  | BLOG TOP |  » 大雨余波

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: