topimage

2017-10

締めのT18 - 2011.08.08 Mon

今日は久しぶりにやって来てくれたT18の締めの運用日

昨日2007Mに順当に入ってくれたので(過去に何度か差し替え有りましたからねー)
今日は2008Mで走ってきてくれました。

ただ、早朝仕事がらみで本荘に行き、ついでに由利高原鉄道線を少し探検していたら時間配分を誤り、小砂川俯瞰の現場には数分前に着くという失態でした。
幸い無事にセットでき写す事ができましたが、いつもながらにあたふたとした撮影になってしまい反省反省。

海バックで撮影できるこの場所、今日は少し曇り気味でしたのでどうかと思いましたが
なかなかどうして良い感じでしたね。


ご一緒された皆さん、熱い中お疲れ様でした。またお目にかかりました時も宜しくお願いします。



2011_08_08 2008M_s

撮影日 平成23年8月8日
羽越線 小砂川~上浜 2008M 撮影時間 10:15
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 32mm
片目なのは愛嬌です(爆)


この後は熱いせいもあり夕方まで家でごろごろしていました。
で、今日の夕方の目玉は甲子園臨でした。

秋田の高校の応援列車と言う事で毎回必ず走行するので、試合日からすれば多分今日だろうと言う事で、話題になっていた列車です。

やって来るまで何の列車で来るか不明でしたが
な、なーんと寝台でやって来てくれました。

明るい所で写す寝台も良い物です。

頑張って応援してきてくれよー(笑)

2011_08_08 koushien_02_s  
撮影日 平成23年8月8日
羽越線 本楯~南鳥海 甲子園臨 撮影時間 17:21
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 62mm

本日お会いした皆様、熱い中お疲れ様でした。
楽しい会話を有り難うございました。
またお目に掛かりましたら宜しくお願いします。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなあ~

こんばんは、最近仕事三昧でいじけてます。
7月末秋田に出張し、その後鉄活動・・・
と思いきや見事に運休。はあ・・・。
地震・津波・原発そして大雨、参りました。
北上線であけぼのが走るわけもなく、夏が終わりそうです。

さて、いいですね。「ひるぼの?」
多くの同業者さんがいたのでは?

今週末こそ、リベンジしますよ!

北上まわり

なべちゃんさん、お疲れ様です。いじけず仕事しましょう(笑)

運休中のあけぼのですが、
JRの運行情報を見れば10~12日は北上廻りで運行と書かれているようですよ。
撮影地が解らないのと休みが入らないので行けませんが
なべちゃんさんはいかがです?

ひるぼの(笑)、えらい人出でしたねー。
久しぶりにカメラの砲列が出来ましたです。
羽越の掲示板でなじみの皆さんも駆けつけてましたよ

今週末13日辺りからあけぼの上越廻り復活しそうですので
秋田周辺辺りでは十分写せるでしょうから頑張りましょう(^_^)v

北上まわり

北上まわり・・・
仕事に没頭中で耳に入りませんでした(笑)

多分、運行のFAXをゴミ箱ににポィ!してたのでしょう(爆)

DE10の重連、13日だけ行こうかな?と思います。
20代の頃、真夏に停車中運転席で脱水症状になりかけた青春の釜!

久しぶりに北上線行ってみようかなと思います。
でも凄い人になりそう・・・。






DE10重連!

昔の釜、DE10や確かEF81もノーエアコンですからね~、さぞかし暑かったでしょう
そんな釜が青春の証?とは凄いですよ
鉄垂涎の的だったりして(笑)

北上線は電柱も無く良い写真が撮れそうですね
頑張ってきて下さい。

くれぐれも後ろから撮られないように(爆)

お疲れ様でした~♪

こんばんは。
先日はお暑い中、お疲れ様でした♪
また、楽しいお話、こちらこそありがとうございました。

さて、お山の方も直前に晴れてくれて嬉しかったですね。
僕も山メインで頂いちゃいました(笑)
能代商業勝ちましたのでまた行こうかな~♪

ちなみに、あの後の撮影は出来ず某重鎮さま共々ブルーが入りました(爆)
今日も寝坊したので撮影出来ずです(泣)

遠くからお疲れ様でした

いなほ95号さん、おはようございます。
夕方山が出てなかなか綺麗でしたね~
最近夏になり山に入道雲が掛かることが多いので心配でしたが
顔を出してくれて良かったです。

あの後撮影は出来ずでしたか、残念!
日光川のお立ち台でいなほの回送まで粘って撮っちゃいましたよ(笑)

甲子園臨ですが、予定で行けば13日に走ります・・・が、お盆真っ最中!

ちょっと無理っぽいかな(汗)
まぁー何処で撮るにしても天気が良いことを祈りましょう(^_^)v

ここではお久しぶりです(笑)
念願の一枚を撮らせて頂き、帰宅後PCで見たら、T18だけボケておりました(涙)何故にT18だけ(汗)
またお邪魔せねば…トホホ
当日は色々とありがとうございました。ちゃんとドラッグストアで鋭気を養わせて頂きました。

ぷらとれ管理人さん、今晩は~

当日、予想していたら本当にいましたね~
他の皆様も含め、オールスター勢揃いでした(爆)

でー、ボケボケ?良く有ることサー(爆・自分も良くやります・笑)
めげずに来て下さいな。山と海が待ってますよ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

おめでとう甲子園! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのWパン

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: