topimage

2017-11

やっと来た - 2011.08.14 Sun

今日は実に久しぶりにあけぼのがやって来てくれました。

上越線の大雨の影響でしばらく運休+迂回でしたが、やっと復旧したようです。

情報に寄れば何やら変電所が水没したとか、駅が水没したとか色々と噂が有ったようですが、やっとなおった様で何よりですね。これであけぼのも毎日来てくれることでしょう。

久しぶりに来たあけぼのですが、通過時、丁度朝日が上がる所に厚い雲が掛かり全然日差しは望めませんでしたが、何とか撮影は出来ました。

ゆったりとお出ましになってくれましたです。



2011_08_14 2021_s
撮影日 平成23年8月14日
羽越線 遊佐付近 2021レ 撮影時間 5:16
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 270mm


今日の日中は貨物も走らないこともあり、いなほの時間帯のみの撮影していました。

ちょっとアップで狙った2010Mです。

雲とマッチして良い感じ・・かなー(笑)



2011_08_14 2010M_s 
撮影日 平成23年8月14日
羽越線 日光川お立ち台 本楯方 2010M 撮影時間 14:16
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 125mm

さて、明日からは普通に仕事です。
甲子園臨があっても行けません(汗)

でも、せいぜい能代商業には頑張ってもらって
昔の「強い秋田県」を彷彿させる活躍を願いたい物です。

 

● COMMENT ●

ようやく

毎度です。
ようやく「あけぼの」が戻って来たようですね。
それなら行くか~なんて思ったのも束の間、
月内は慌ただしく、
時間の捻出が難しくなってきました。
変わりに沢山撮って下さいまし~(泣)

残念

市Nさん、こんばんは

あけぼの、急いでこないと暗くなって写せなくなりますよー

(さらに)来週の週末(27日)は大曲花火臨が飛び交いますから
来ないんですか~(爆)
http://gulgul.blog90.fc2.com/blog-entry-494.html

なーんて焚きつけたりしてね(汗)

失礼しました、お仕事頑張って下さい。
来月!来た時は慰めて差し上げますから(汗)

あけぼのよ

こんにちわ


暑い日が、つづいていますね

今日は、雨が降って 畑物にはいい感じです。



「あけぼの」


あけぼのは 

東京へ行く 架け橋だった

君は 僕の憧れだった



朝日を浴びて

秋田にもどり来る

君の雄姿は

何にもまして

嬉しく 頼もしかった



走れ 走れよ

夜を 切り裂いて

走る 君は

いつまでも 僕の心に

こんばんわ

ひろさん、こんばんわ

暑かったですが、夕方何だか浴衣の娘がいるなーと思ったら象潟の花火でした。
娘さん達の浴衣姿は風情が合って良い物ですね。
自分の娘達には着せてやったかなー(汗)

所でやっと雨が降りましたね、自分の所では実に1ヶ月ぶりくらいです。
やっと草木に生気が戻った感じてすね。

あけぼの、やっと来てくれました。
上越線が不通になり一時はどうなるかと思いましたが、健在な姿を見て喜んでいます。
新幹線が通っていない田舎では、唯一、都会のにおいを感じる列車ですからね。

末永く走ってもらいたいです。


管理者にだけ表示を許可する

大雨 «  | BLOG TOP |  » お盆

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: