topimage

2017-10

久しぶりの朝焼け - 2011.08.27 Sat


今朝、起き抜けに窓の外を見たら少し赤みがかっていたので、これは写さねばと
速攻で自宅そばの田んぼまで行き、三脚をセットする暇も無く手持ちで写して来ました。

なんといっても、朝焼けは秒単位で激変しすぐに終わってしまいます。
真っ赤になっていたのを見てから行ったのでは遅すぎますからね~
スピードが命です。

朝早くから待ち構えていても良いのですが、予測は難しいですから(^_^;)


2011_08_27 mt,cyoukai_s
撮影日 平成23年8月27日
羽越線 遊佐付近 撮影時間 4:54
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 18mm
ISO感度設定: ISO 200

その後、朝焼けと絡めてあけぼのを写せるかと移動しているうちに、すぐに朝焼けは無くなってしまいました
まぁーしょうが無い
と言うか暗くて無理でしたし、探し回っている内にあけぼのは行ってしまいました(^_^;)


ちょっと失敗でしたが、気を取り直し普電を後追いで朝日を入れて写して来ました。
たまには良いか(汗)


 2011_08_27 525M_s
撮影日 平成23年8月27日
羽越線 酒田付近 525M  撮影時間 5:52
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 24mm

今日は天気が良くなりそうです。
8:15投稿

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年はNO-DO-KA «  | BLOG TOP |  » 秋の気配

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: