topimage

2017-10

キハ代行 - 2011.08.27 Sat

今日の本命、花火臨代行のキハです。
今年もやって来てくれました。

現場ではいつもの皆さんと3人で待ち合わせていましたが、話題は「さて何色がやって来るか」です(笑)
去年はたらこがやって来てくましたが、今年は酒田駅にある車両からして青の新潟色らしいとな。

待ってる間の楽しい時間が過ぎ、踏切が鳴りやって来たのは・・・・
赤・新新潟色+青・新潟色でした。

新潟色 青が酒田方に付いてくれたので胸をなで下ろしました(爆)

赤の新新潟色は得意で無いので、吹浦方に付いていたので救われましたです(笑)

2011_08_27 9231D_s
撮影日 平成23年8月27日
羽越線 日光川 9231D  撮影時間 13:33
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 66mm


合間にやって来た540M
練習撮影してみたら、パンタが菱形でした。

 2011_08_27 540M_s
撮影日 平成23年8月27日
羽越線 日光川 540M  撮影時間 14:01
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 58mm


吹浦折り返しでやって来る9236D
夏空にキハが映えます。

今年も天気が良くて良かったー!

2011_08_27 9236D_s
撮影日 平成23年8月27日
羽越線 日光川 9236D  撮影時間 14:06
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 58mm


現地でお会いしたいつもの皆様、今後ともよろしくです(^_^)

さて、夕焼け?になるかなー 

● COMMENT ●

8月は、西目界隈へ行けそうにないですね。まだ8月なのに秋雨前線と台風で、すっかり秋の気配になってしまい、今年の冬は到来が早そうなので寒波かもしれませんね。ところで、

羽越本線(白新)・米坂線 掲示板
閉鎖になるようですね。パスワード敷かないときにまったりやってたときのほうが良かったのかもしれませんね。他板の転載という理由で閉鎖っていうのもどうなんでしょうね。実害があったのでしょうか?

秋田鉄道掲示板(主にJR秋田支社管内)
の管理人は良さそうな人なんで、書き込みがありましたら、よろしくお願いします。

こんにちわ

こんにちわ

もう8月も終わりと言うのに、暑いですねぇー。


僕は、写真を見つめます

でも どんな気持ちで

三脚を据えて 待ちわびているのだろうか

息遣いさえ 聞こえてくるようです




台風やって来そうですね

神奈川在住の人さん、こんにちは
こちらは今日は天気が良いですが、月曜日過ぎから徐々に台風の影響が出そうです。来週の週末はどうなっているでしょうか、ちょっと不安な所も有ります。
羽越の掲示板は管理人さんから聞いた所によれば、某巨大掲示板で個人攻撃が有ったような話も聞いています。
板が大きくなればなるほど多種の人が出入りするようになるので、仕方が無いと言えばそうかもしれませんね。自分が出入りし始めた頃は米坂線がメインでその頃が一番楽しかった記憶です。

秋田鉄道掲示板(主にJR秋田支社管内) さんは今後注目を浴びるかもしれませんね。
自分もちょくちょく見には行ってますので、書き込みするかもしれませんので、その時は宜しくです。

暑かった

ひろさん、今晩は

今日は暑かったですねー

もう、列車が来る直前はみんな一心不乱?ですよー(笑)
それまで和気藹々と話していても、みんなファインダーを覗き、その一瞬を切り取ろうと必死です。

写真って結局、一瞬の空気を切り取る事なんだなーって最近気がつきました(汗)


管理者にだけ表示を許可する

今日の〆 «  | BLOG TOP |  » 今年はNO-DO-KA

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: