topimage

2017-06

今日の〆 - 2011.08.27 Sat

朝からあちこち動き回りましたが、本日の〆は臨貨とT18です

秋に運行される8097と8096がいつの間にか運行されていて、今日は上りの8096を写して来ました。
夕方5時30分前後に遊佐近辺を通過するので、時間的に厳しく写す場所は限られてしまいますが
光が差す内にと思い、日光川のお立ち台で写して来ました。

やっと雲がとれ、山も綺麗に顔を出してくれましたです。

2011_08_27 8096_s
撮影日 平成23年8月27日
羽越線 日光川 8096レ  撮影時間 17:36
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 58mm


わりとすぐ後に来る2007MにT18がやって来てくれましたが
午後からの撮影場所が思い浮かばず、簡単に北目で写して来てしまいました。

斜めになって走っていく姿は、似合っていますね。

 2011_08_27 2007M_s
撮影日 平成23年8月27日
羽越線 日光川 2007M  撮影時間 18:11
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 32mm


今日は何故か午後からの列車が10分前後遅れ、2007Mも遅れてきました。
おかげで通過直前に半分くらい日が沈んでしまい、焦ってしまいました。
わずかに差してくれた日が正面に当たり、ラッキーです。


● COMMENT ●

こんばんは、
忙しくて、休みがない?・・・なべです。

NODOKAが来るのはわかっていましたが、私もこれに乗って花火
見たかった(泣)
折返しは、2時に秋田発だったかな。
採算重視をしなければ、もっと鉄ちゃん仕様の列車が走れるのに、
と、他人任せな話ですがね。

秋田企画を色々やってますよ、
え?SL・・・内緒(笑)

それから、都市対抗野球。今回は大阪ですね、さてどうしょうか?
きたぐにで行くべきか?のぞみか?悩んでます・・・。
ところで、
鳥海さんの会社って、もしや都市対抗野球に出てましたか?


目が覚めてしまいました(笑)

なべちゃんさん、こんにちは
今朝3時頃、701系の様な短い走行音の列車で目覚めてしまいましたが、NODOKAでしたか。
乗車の皆さんは爆睡だったでしょう。
大曲の花火は一度も行ったことが無いので、T18ツアーでも組み
新潟方面のてっちゃんも呼びましょう、きっと花火そっちのけで大撮影大会になったりして(笑)

で、何ですと!秋田企画??、そのうちこそっと(なんならメールフォームで書いてお知らせ下さい・爆)

ところで都市対抗野球、東北関連ではJR東日本東北と七十七銀行が行くようですね。
秋田県ではTDKが過去に行って優勝したことがありますが・・・
うちの会社そんな大それた会社じゃないっす(汗)。

それでは働き過ぎに注意して、たまには(庄内にも)顔を出して下さいなー


管理者にだけ表示を許可する

土日2連休でした «  | BLOG TOP |  » キハ代行

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (185)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: