topimage

2017-08

土日2連休でした - 2011.08.28 Sun

最近、仕事関係が結構忙しく、土日や夜勤明けでも職場に行っていた自分です
今週末も仕事に行く予定でしたが、金曜日の夕方若いのに少し仕事を任せて回避してしまいました。
(押しつけたんじゃーないよ・汗)
と言う事で、久しぶりに土日まともに休めたました(明日、職場に行くのが怖いですが)。

と言う事で、今日も近場ですが写して来ましたので、少し上げてみます。


最初は、早朝の4060レから

北目の大カーブで写してみましたが、いつもとはちょっと違ったアングルでうつしてみました。
いつもなら、カーブの曲がりっぱなを狙っているのですが、今日はそのポイントを少し過ぎた辺りです。
意外と釜が傾き、良い感じですね

「えいや!」とばかりに曲がっていきます(笑)



2011_08_28 4060_01_s 
撮影日 平成23年8月28日
羽越線 北目付近 4060レ  撮影時間 7:03
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 180mm



日中は、今日もあちこち動き回っていましたが、とは言っても地元での撮影となり、日光川周辺で撮影していました。
夕方やって来た4096レに510が代用で入るなんてハプニングもありましたが、貨物を綺麗に撮ることが出来ました。

夕方の山は雲が取れて晴れたのは良いですが、少し霞が掛かった感じでしたので、
ワイド系で写す自分はPLフィルターを付けて写して来ました。
山頂付近が白くならず、ちょっとは良い感じ・・かな。

 
2011_08_28 4096_01_s
撮影日 平成23年8月28日
羽越線 日光川 4096レ  撮影時間 16:10
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 50mm

 2011_08_28 8096_s
撮影日 平成23年8月28日
羽越線 日光川 8096レ  撮影時間 17:36
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 34mm

本日も、各現場でお会いした皆様、楽しい会話を有り難うございました。
またお会いした時も宜しくお願いいたします。


オマケで、今朝の日の出前の山です。
何故か、3時頃目が覚めてしまい、写しに行ってしまいました(爆)
朝焼けにはなりませんでしたが、藍色の空が綺麗です。

2011_08_28 yama_s
撮影日 平成23年8月28日
羽越線 日光川付近  撮影時間 4:44
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 18mm

もちろんあけぼのを写すべと思ったんですが・・・
朝霧が濃すきて、失敗してしまいました(^_^;)
まぁー、いつもの事です(爆)。

● COMMENT ●

鳥海山

こんばんは。
いや~、すみません。遊佐にお邪魔したのにご挨拶もせずにおりました。
私は吹浦寄りのストレートに腰を据えていましたが、いっこうに頭を出さない鳥海山との根比べに負けて、余目へ移動してしまいました。
限られた時間でしたので、T18は捨てて午後からお邪魔すれば良かったかなと後悔しています。
またの機会にご一緒させてください。

こんばんは

あらすり~さん、遠征お疲れ様でした。
鳥海山、曇ってしまい残念でしたね~(汗)。てか、最近いつも日中はもくもくと雲がわきあがり見えませんです。入道雲みたいでそれはそれで良い時もあるんですが~、困り物ですね(^_^;)

ブログ拝見させてもらいました。海バックのT18、いいですね。某管理人さんが見たら悔しがることでしょう(爆)。
また、今度来て下さった時はご一緒しましょう!、晴れるといいでね!


管理者にだけ表示を許可する

ストレート «  | BLOG TOP |  » 今日の〆

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: