topimage

2017-06

久しぶりのわくドリ - 2011.09.18 Sun

583系秋田車を使用したわくわくドリーム号ですが
どうやら仙台車と世代交代したと言うことで、実に久しぶりにやって来てくれました。

結構故障の多かった秋田車の置き換えで仙台車と交換したと思われますが、
せいぜい仙台車には頑張ってもらいたい物です。

やって来た旧仙台車は、ほぼ同じ外観ながら、塗装したてみたいで新しい感じがしますね。
また、目に付く違いはよくわからないのですが下回りがグレーの塗装になっているとの事。
余り変わらないように見えますが~

とりあえず、タイホンカバーが開くやすくなっているようです(爆)




少し稲穂を意識しすぎたアングルとなってしまいましたが
まぁー、良いでしょう(笑)




2011_09_18 8813M_01_s  
撮影日 平成23年9月18日
羽越線 遊佐付近 8813M  撮影時間 7:47
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 28mm


やっと、運行再開となった583系の車両
末永く働いて欲しい物です。

本日早朝よりお会いした皆様、遠路お疲れさまでした。
今日はあいにくの天気となりましたが、これにめげずにまたいらっして下さいなm(_ _)m
スポンサーサイト

● COMMENT ●

583撮れて良かったです。

久しぶりの583系、また走ってくれて嬉しいです。
今日はどうしても撮りたい!気持ちで・・・しかし仕事ゆえ、近場で我慢でした。
天気が良かったのが何よりでした。今度は鳥崎あたりで撮りたいところです。

583系走ってくれましたね

jyt33さん、今晩は
今朝ほどは情報有り難うございました。おかげで無事撮れましたです。

しかし、やっと来てくれましたね~。長かったです。
たまにしか来ませんが、来ないと寂しい(笑)存在ですよね。

今日は仕事だったようで、道理でその後が無かったわけだ。早朝よりお疲れさまでした。

来年の夏に走ってくれていれば、鳥崎で青い海バックで撮れるかなー、期待しましょう(笑)

今回もありがとうございました

待望の583羽越リターン。
床下が灰色だったり違和感もありますが、
このご時世に贅沢ならんですね。

次回の飲みは私が幕野内でお会いするアノ方を呼んで、
酒田あたりでやりますかー(笑)

お疲れ様でした

市Nさん、今晩は
昨日は曇りベースながら晴れて良かったですね。今日は寒いです。

583系車両はいよいよ残り少なくなってしまいましたね。
いつまで活躍してくれるか解りませんが、末永く頑張ってもらいたいです。

>私が幕野内でお会いするアノ方
いつでもokでーす、酒田は丁度良いですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

矢引に行ってみました «  | BLOG TOP |  » 雨の庄内

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: