topimage

2017-08

最後の〆はいなほ - 2011.09.21 Wed

プチ遠征シリーズ最後は、「いなほ」で〆です

貨物とキハを写した大山の大カーブですが、本命の撮影場所は多分此処かと言う所からいなほです。

夏草も無く下回りが綺麗に入りますし背景の山も良い感じです。

T18もこのアングルで写して見たいですね。

 2011_09_18 2001M_s
撮影日 平成23年9月18日
羽越線 羽前大山付近 2001M  撮影時間 10:24
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 195mm
 
で、自分的に絶対外せないのが、羽前水沢駅の入り口です。

今回もしっかり写して来ました。

2006Mと時間が早くて側面はダメでしたが、かろうじて顔には日が差してくれたので良しとします。



2011_09_18 2006M_s
撮影日 平成23年9月18日
羽越線 羽前水沢付近 2006M  撮影時間 9:20
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 300mm


最後は、サイドから一枚くらい写すかと思って、散々探した場所から。

青空は見えていますが、日は差していないので結局全然ダメな写真になってしまいました

背景が綺麗な所をと探し回ったんですが・・・こんな感じの場所しか探せませんでした

疲れたー(汗)


2011_09_18 2005M_s
撮影日 平成23年9月18日
羽越線 羽前大山~羽前水沢 2005M  撮影時間 14:18
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 50mm


プチ遠征の写真も今回で終了です。

長々とおつきあい下さり有り難うございましたm(_ _)m

自分的には新発見の場所も有り、旧知の場所も有りと、楽しめましたです。

現地でお会いしたお仲間様(約1人しかいませんでしたが・笑)、お疲れさまでした。
また今度ご一緒しましょう。

 

● COMMENT ●

こんばんは

鳥海さんこんばんわ。
台風で列車が丸2日止まり、その対応で散々な状況です。
へぼ助役も駅へ出動しました(笑)
明日、明後日もこのまま仕事です。

来月昼の上り羽越で583走りますね。
多忙で、参りました。

あ、SLの件はちょっと・・・?

銀釜を撮りたいナベでした。

銀釜

なべちゃんさん、おはようございます
列車、最近台風で止まりっぱなしですね。困った物です。
あー、今朝カシオペアが家の前通っていきましたが
東北本線不通の為の迂回でしょうか。なべちゃんさんの所は通ります?

来月の583は「横浜支社」バージョンですね。
あそこの支社はなんだかこちらが好きなようで2年位前にもやって来ましたね。
9日は休みなのでなべちゃんさんの分まで鳥崎で写して来ましょう(爆)

銀釜、多分こちらは真夜中走るんじゃない?と噂です。
日中の鳥崎で海バック・・・・写したいですね~
仕事頑張って下さいなー(自分も竣工書類整理で休日出勤してきます・汗)


管理者にだけ表示を許可する

迂回? «  | BLOG TOP |  » 大山周辺

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: