topimage

2017-10

10月です - 2011.10.01 Sat

昨日ブログで「もうすぐ10月」なんて書いたら、よく考えりゃ今日から10月でした(爆)
いい加減な自分です(汗)

てな事で、10月と言えば秋空です!


綺麗な秋空を求めて・・・・・、と思ったら今日は曇り時々雨、たまに晴れでした(汗)

まあー、仕方無い

少しでも見える青空バックで写すべく、日光川の下から見上げるアングルで写して来ました。
ちょっとは良いかな。


 2011_10_01 3098_s
撮影日 平成23年10月1日
羽越線 日光川 3098レ  撮影時間 12:43
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 28mm PLF使用


その後は最近の定番で、東酒田方面へ
どうやら臨時の8097レが最近は毎日運転されているらしいので、写しに行ってみました。

複線区間の直線で、カメラを置く場所が無く結局踏切からの撮影ですが、思ったよりはましに写せた感じです。
手持ちでの撮影でしたので、斜めになるか心配でしたが気合いでまっすぐにしました(爆)。
 


2011_10_01 8097_s 
撮影日 平成23年10月1日
羽越線 砂越~東酒田 8097レ  撮影時間 14:52
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 135mm

今朝はダメダメな天気でしたが日中はまずまずでした。
明日からは仕事ですので、今日写せたのはラッキーです。

来週一週間、仕事がんばるべー、次の撮影の為に(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

秋晴れは

毎度です。
先日の秋晴れは最高でしたね。
来年の秋はもうちょいまともなカットを撮れるように修業します(汗)
仕事に励んで今月も・・・行けるかな。

お疲れ様でした

市Nさんこんにちは
先日はお疲れさまでした。
なかなか晴れと休みが合わないんですが、先日は見事でしたね
残り少ない稲穂を堪能でき良かったです。

お仕事、頑張りまっしょう(笑)

こんばんわ

おばんです。多忙+金なしなべです。
陸東SL+旧客、プレスされました。仙台支社HP参照下さいませ。

さて上記のプレスにあったサボetc、レアものありましたよ。
さわったら、手が真っ黒!
抽選販売でした。

ちらっと見ましたが、急行鳥海 秋田行 なんかはありませんでしたので・・・(爆)
でも、青色のサボには驚きました。ヘッドマークもありましたが・・・。

週末はお邪魔しますので、ご指導お願い申し上げますm( )m 

なべちゃんさんこんにちは
昨日出張のおり、秋田駅前でオータムジャンボ買ってきた鳥海です♪
陸東ですね、了解です。何度か通っていますが、余り上手く写せて無いので今度こそは!(汗)

以前陸東帰りに新庄駅に行ったらヘッドマーク飾っていましたね~
http://gulgul.blog90.fc2.com/blog-entry-312.html
確かに急行鳥海は無いか(爆)

週末は583が走りますね。
いっしょに晴れることを祈りましょう~(笑)
(少し修正しました。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m)

黄金色の中を走り行く

お久しぶりです



黄金の海を 横目に

君は 駆けてゆく

眩い 波が 

寄せては返すように



休むことは無い

僕も君も

君は 人を運び

僕は 稲を実らせる



四季の中 君は

僕の中を走り行く

心の中にも






黄金の稲穂の脇を行く 列車は

なんとなく 絵になって

なんとなく 頼もしい

秋風の中で 

今晩は。

ひろさん、いつもきれいな詩を有り難うございます。

羽越を走る影の主役、貨物は、いつも楽しませてくれますね。
青空や、稲穂を背景に頑張ってくれる姿を写すことが出来る自分も幸せ者です。

これからも宜しくお願いします。

黄金色の稲田

こんにちわ

僕も秋田に住んでいるものとして、米は大事なもの

黄金色に、なびく稲田に心躍ります

大好きな 風景です

農業離れに、拍車がかかっていますが、農業あっての 秋田県

頑張って欲しいです

難しい(汗)

ひろさん、こんばんは
筋肉痛の鳥海です(笑)

田舎に住んでいると何気なく感じてしまう「稲穂」ですが、大事な物ですよね。

黄金色に輝く稲穂を写すべく頑張っているんですがー

修行が足らないようです ^^;


管理者にだけ表示を許可する

連休 «  | BLOG TOP |  » 秋

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: