topimage

2017-10

連休 - 2011.10.06 Thu

今週末の天気予報を見れば、3連休はまずまずの予報みたいですね。
久しぶりに明るい時間帯に走る583系秋田車が来るので是非とも晴れて欲しい所です。

こーんな天気で写せたら良いですね。


 2011_09_25 4061_02_s
撮影日 平成23年9月25日
羽越線 女鹿付近 4061レ  撮影時間 10:37
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 135mm


明日は所用で久しぶりに太平洋岸へ行ってきますが、晴れるかな。
朝早いんで寝まーす。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お勧めは?

こんばんは、
583、上りはどこで撮ったらよいのか、是非教えてください
(海が入るところを望みます、砂利やさんのとこってどこですか?)
返しは、お立ち台がいいかと悩んでます。

そういえば、今年はニアミスで会っていませんね。

なべちゃん さん、おはようございます

上りの撮影、実は困っています。
日中とはいえ、かなり早朝に来る為、小砂川の俯瞰は影になってしまう?(汗)
女鹿~小砂川は、松の木が生長してしまい、もはや写せません(滝汗)。

自分は日光川・下からのアングルにするか、鳥崎の裏ストレート・北目のストレートなどかなーと。

下りは2001Mの前後なので、諦めて鳥崎か小砂川方面のお立ち台しかないかなと思っています。

前日に少し下見に行ってみますので、その時までお待ちを(汗)

そーいえば・・・前回お会いしたのはいつだっけ・米坂帰りでしたかな(汗)
当日は激パにならなければ良いのですが・・・・

こんにちは

鳥海さま、
社外活動、お疲れ様でございます。

それから、アドバイス誠に有難うございました。

三連休はお天気がいいようで
(私、本日有給で四連休です^^;)

そういえば、東北新幹線200系引退発表されましたね。
これも最後は激パになるか・・・?

日曜日は宜しくお願い申し上げますm( )m

HP見て来ました

SL湯けむり号に手を振ろう!、なんて面白いことを考えましたね。
村上に写しに行くと、沿線各踏切に地元の皆さんが総出でいらっして
手を振っているのが印象的です。
なんか愛されているなーという感じがして、村上周辺の皆様の暖かさが感じられますね。

陸羽東線沿線の皆さんも総出で手を振ってくれるでしょう

日曜日、待ってますよー(^^)


管理者にだけ表示を許可する

筋肉痛 «  | BLOG TOP |  » 10月です

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: