topimage

2017-08

筋肉痛 - 2011.10.07 Fri

今日は石巻まで、災害ボランティアに行ってきました。

夏前から企画が有ったようですが、仕事が忙しくて行けなく今回やっと行くことが出来参加してきました。

弾丸ツアーで現地にいったら・・・海岸部の新築の住宅街がことごとく、まるで爆撃にでも遭ったような惨状
復興なんてどこの話?という感じでした。
うーん、言葉が出ない(汗)


そんな惨状を見ながらやっと現地に到着し、側溝の泥上げをしてきました。

これも凄かったです。
と言うか疲れたー。

側溝の中は全部泥で満杯!、しかも瓦礫も一緒になっています。
その、重いこと(汗)
久しぶりに根を上げるくらい大変でした。

200m位もやったでしょうか。泥を詰めた土嚢が山のようになってましたです。


聞けば、この前の台風で大雨になった時、側溝に水が流れなかった為水浸しになったそうな

色んな事が起き、大変です


2011_10_07 bo_01_s 

2011_10_07 bo_03_s

2枚目は、港近くの瓦礫の山です。


今日はわずか200m位のボランティアでしたが、小さな積み重ねが大事だと思います。
これからも機会が有れば参加したいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

海はダメかなー «  | BLOG TOP |  » 連休

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: