topimage

2017-07

朝練イン酒田駅 - 2011.10.10 Mon

最近門司の釜が2両羽越に来ているようですが、最近では夜走っているらしく、全然写せません。

9077と9078に入っているらしいのですが、そもそも走っている時間も解らなかったので、夜中自宅で少しウォッチしてみました。

その結果、下りは夜の10時半頃、上りは4時前辺りに通過する貨物がそれらしく、よく見ると銀色っぽいです。

そーかー!って、解るには解ったが、写せる訳が無い!(激汗)

それならばと言う事で、下りはともかく上りはひょっとして酒田駅でバルブ出来ねーべかと思い、ちょっと行ってみました。

早朝、酒田駅で待つことしばし、日本海が発車した後すぐに302号機が滑り込んできました♪。

2011_10_10 8090_s
撮影日 平成23年10月10日
羽越線 酒田駅 8090レ  撮影時間 4:06
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 30mm
SS 1/40 F 5.0 ISO-3200

2011_10_10 9078_s
撮影日 平成23年10月10日
羽越線 酒田駅 9078レ  撮影時間 4:10
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 32mm
SS 1/3 F 5.0 ISO-3200


1枚目、酒田駅入線時ですが、感度3200でもSS 1/40じゃないと写せなかったので被写体ぶれ起こしています(汗) 。また、酒田駅入線時の時間からして、酒田以北では8090レ、酒田以南では9078レで運行されているっぽいです。

是非、日中の時間帯の貨物を牽引して欲しいですね。


● COMMENT ●

はじめまして。いつも拝見しております。
当該列車ですが村上付近で6時頃ですので今時期ですと新発田付近でないと露出厳しいようですね。
今週撮影来てましたが朝方曇ると結構厳しいです・・・

盛モリさん、初めまして。コメントありがとうございます。

村上・新発田でもそんな時間なんですね
朝7時くらいだったら何とかなりそうですが、確かに曇ったらダメですよねー
新潟方面の方がうらやましいです。
こちらとしてはどの列車に入っても良いように、撮影地を探して
首を長ーくし、ひたすら昼に走ることを期待して待ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

朝練イン遊佐駅 «  | BLOG TOP |  » つなげよう日本

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: