topimage

2017-08

いまいちな天気 - 2011.10.18 Tue

今日は夜勤明けな一日

少し家事でもしようかと思いましたが、微妙に天気が良さそうだったので写しに行ってしまいました。

ただ、天気予報は夕方にかけ、晴れの予報だったんですが~

結局山は現れず、しかも夕方は黒い雲に覆われてしまい、全然ダメでした。

山が大きい分厚い雲に覆われてしまうと、背景が全部黒くなってしまうので始末が悪いんですよね(汗)


と言う事で晴れ間を見ていくつか写して来た中で、最初は最近はまっている「よこどり」です。

南鳥海~遊佐間は背景の山並みが少し低く、撮影位置の農道からアップで写すと丁度良い具合になります。

さらに電柱の間を抜くと、ここは米坂線か!?なーんてね(爆)。


2011_10_18 8097_03_s 
撮影日 平成23年10月18日
羽越線 南鳥海付近 8097レ  撮影時間 15:10
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 70mm


晴れていたのは、ここら辺まででしょうか

この後のメイン列車4096は、通過20分位前に厚く雲が掛かってしまい、どうしようも無くなり
諦めてシルエット狙いにしちゃいました。

ただ、それでも赤くはならない半端なシルエットですが(汗)
こーんなシルエットなら良いんですけど

2011_10_18 4096_01_s
撮影日 平成23年10月18日
羽越線 南鳥海付近 4096レ  撮影時間 16:10
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 185mm



● COMMENT ●

こんばんは~(^^)

なんだか巷では【よこどり】が流行ってるみたいですね
お恥ずかしながら、よこどりとかシルエットは、
まだ撮ったこと無いので、特にターゲットがないときに練習してみます

今週末、ひさしぶりに鉄分摂取するつもりですが、
こちらは天気悪そうです

苦肉の策(汗)

たんすさん、おはようございます
シルエットは苦肉の策ですね~e-330
ギラリにもならないような日差しだったので諦めてシルエットにしてしまいました
もうちょっと赤ければ絵になったんですけどね

久しぶりの撮り鉄とのことで、お仕事忙しい様でお疲れさまです。
今週末、こちらも雨の予報でダメみたいですね~e-330
ぐるっと鳥海号が運転されるのですが、どうなることやらです。


管理者にだけ表示を許可する

張り逃げ «  | BLOG TOP |  » 貨物三昧

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: