topimage

2017-08

雨の一日 - 2011.10.23 Sun

今日は早朝から雨が結構降っていました。日中は弱い雨が降ったり止んだりでしたが、嫌な一日でした。


そんな雨模様の今朝、583系新秋田車を使用したわくドリが帰ってきました。

何処で写しても露出が厳しいのは一緒でしたので、悩みましたがいつもの所で写して来ました。

現地、前回と同じ場所で写して来ましたが、雨のせいで足下が滑る滑る(汗)

お立ち台に登る時三脚を落としてしまいましたが、なんとかカメラはキープ。

でー、どうにかこうにかたどり着き、ファインダーから見れば・・・・・全然露出はダメでした。

仕方無いので感度1600での撮影となりました。
自分のカメラ、高感度には強いですが、何故か半端な明かりの撮影は向いていないらしく
ザラザラ感酷いです。


2011_10_23 8813M_01_s
撮影日 平成23年10月23日
羽越線 女鹿付近 8813M  撮影時間 7:55
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 300mm

 2011_10_23 8813M_03_s
撮影日 平成23年10月23日
羽越線 女鹿付近 8813M  撮影時間 7:55
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 122mm

今回の新秋田車、両方のタイホンカバーが全開ですね。持病は先代を継承しているようです(爆)。

 
日中も全然晴れる気配も無く、3098だけ写して来ましたが、それ以降は雨も有り露出が稼げなく、諦めました

こんな日も有ります。
2011_10_23 3098_s
撮影日 平成23年10月23日
羽越線 南鳥海~遊佐付近 3098レ  撮影時間 12:41
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 185mm

今日はぐるっと鳥海号が運転されていましたが、めげてしまい撮影は無しとしました。

早朝から出撃の皆様、お疲れさまでした。
今度は晴れることを期待しましょう(汗)



最後は、昨日行ってきたボランティアの写真

また石巻に行きましたが、結構な雨だったので作業はどうなるかと思ったら
土を扱う作業はちょっと無理と言う事で、室内での作業に急遽変更になりました。

でも、空振りで帰るよりは遙かに良かったです。


帰り道、雨も上がってきたので写して来ましたが、道の真ん中にごろんとドラム缶が横倒しに・・・・じゃなくて「木の屋」さんのシンボル・世界一の缶詰タンクがまだ横倒しのままでした。

現地、まだまだです。

2011_10_22 ishinomaki_02_s  
撮影日 平成23年10月22日 
石巻市内

● COMMENT ●

あらら

わくドリは天気が悪くて残念でしたね。
私が行っていれば晴れた・・・訳ないか(笑)

遠出もままならず、
拙者は暇つぶしに那須で新幹線を撮っていました。

市Nさん、おはようございます

どうしようも無い天気で、一日ダメでしたね。
鳥崎は車が来なくて良かったんですけど真っ暗でした(汗)

新幹線、200系撮っておきたいです。
自分も行きたいのですが、気持ちだけで終わりそうです。

今回は・・・

こんばんは、
583!今回は白い2シーターの併走はなかったようですね(爆)

太平洋側に行ったようで、SLの下見かと思いました←今回は乗ります(へぼ助役では売り切れますので(笑)チケットは達人へ依頼!)

さて昨日、例の野球の試合に勝ってしまいましたので、週末は大阪に召集となりました。
しかし、オロネ24では行けません(泣)700系です。
583があればなあ・・・やっぱり返してくれえ~(笑)

今回はセーフ

なべちゃんさん、こんにちは
今回はセーフでしたね~、直前まで2~3台走ってましたが(汗)

しかし切符入手がそれほど難しいとは、仙台のSLはそんなに人気があるんですか?
やっぱり都会の列車は違うなー

そんな都会からやって来てくれた583は・・・・・、もう離しませんがな(爆)
どんどん走って羨ましがらせましょう(笑)

大阪には東北代表の応援ですね。応援も頑張って来て下さいな~


管理者にだけ表示を許可する

もう一回 «  | BLOG TOP |  » 秋晴れ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: