topimage

2017-08

日光川お立ち台 - 2011.10.27 Thu

早くも10月の月末を迎えようとしている今日この頃

日没も早くなり、4096に夕日が当たるようになってきました。

今日は山に雲が掛かってしまい少し残念でしたが、やって来た若番機に夕日が当たり綺麗でした。

ほんの少し頭を見せている山がかわいいです(笑)


2011_10_27 4096_s 
撮影日 平成23年10月27日
羽越線 本楯~南鳥海 4096レ  撮影時間 16:11
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 125mm

日中、山頂に雪が積もっているのが見えたので山肌が見えている内にと思い、無理を承知で3098も同じ場所で写して来ました。

やっぱり側面は黒くなりダメでしたが、背景の山は青く、釜を立体的に見せてくれました。

たまには良いか、と言う感じの1枚です。


2011_10_27 3098_01_s 
撮影日 平成23年10月27日
羽越線 本楯~南鳥海 3098レ  撮影時間 12:43
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 125mm


今日は青空が広まる天気で、久しぶりに気持ちの良い一日でした。

日光川のお立ち台では、そんな空を写すべく、もちろん自分の定番である

ワイドでも写して来ました(笑)

ご笑覧下さい。


2011_10_27 2010M_s 
撮影日 平成23年10月27日
羽越線 本楯~南鳥海 2010M  撮影時間 14:15
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 50mm

3枚目、ちょっと雲がかかり過ぎてしまいましたが、何しろ自然相手ですので致し方無しです。
山の紅葉も大分下に降りてきていますが解りづらいですね。
こちらでお会いした皆様、遠路お疲れさまでした。今日は天気が良くて良かったですね。
今晩風呂上がり、風邪引かないようにお気を付け下さい(謎)。


今週末は雨は降らないようですが、そんな天気のようです。
明日・明後日がベストか(笑)
ちなみに今日は夜勤明け、明日明後日は休日と、なんてラッキーな自分です(爆)





● COMMENT ●

急行鳥海様

こんばんは。早速ですが、4096レ、かっこいいですね。
雲の間にチラッと見えてる鳥海山頂。いい感じですね。

また、先日はデータ復活ソフトのアドバイス、ありがとうございました。
お酒、飲む前にtryしてみました。
ですが、残念ながら、消してしまったデータを復活する事は叶いませんでした。
データ消してしまった翌日もそのカードを使って撮影していたのが×だったかと。

が、今後、このような事態が発生した時には必ず役に立つと思います。
重ね重ね、ありがとうございました。

今後とも、いろいろと教えいただけると幸いです。

コメント有り難うございます

tobinさん、こんばんは

そうですか、データ復活出来ませんでしたか、残念ですね~
さすがに上書きしてしまったのでは無理でしたね。

ですが、多分カードを2~3枚お持ちでしょうから、次にそんなアクシデントに遭遇した場合は即座に別のカードに取り替えて急場をしのぎ、家に帰ってからゆっくりと復活させれば何事も無かったように出てくるはずですよ(それも有るので、バッグに予備を忍ばせておきましょう(笑))。


>いろいろと教えいただけると
いやー、今回はたまたまですよ。自分も経験有りですから必要に駆られてです(爆)

これからも楽しいブログを拝見させて下さいm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

午前中は天気が良かったけれど «  | BLOG TOP |  » もう一回

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: